• ベストアンサー

Windows Media Playerの不具合?

http://www.gametrailers.com/index.php#newest_anchor               ↑  の動画(ゲーム)を観る際に、Flash   Quicktime    Windows Media のどれかを選び、観ることが出来るのですが、Windows Media を選ぶと画面がカラフルになりザラザラで何がなんだか分からなくなってしまうのですが、同じ現象になってしまった人はいますか? また直し方を知っている人がいたらよろしくお願いします。。 PCは WindowsXPで Windows Media はPlayer 11です。 よろしくお願いします。

noname#95854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondonji
回答No.1

みんな同じ現象になるでしょう。直すことはできません。 何故かというとWMPではflv拡張子動画は再生できないからです。動画の拡張子が違います。 代表的な動画拡張子のサイトを参考に・・・。 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_taiouhyou.html

質問者

お礼

返信遅れてすみません! 専門用語が読み取れないので、あきらめます・・・ URLまで貼っていただき助かりました! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>どの動画もWindows Media Player で再生すると、音は聞こえるのですが、映像がみれないんです。 コーデックの問題ではないですか? 当方はWinDVDを入れてありますが、他にDVD再生プレーヤは入っていますか?

質問者

お礼

返信おくれてすみません! 私が予想していたより、専門用語が難しく少しツライのであきらめます・・・ 回答していただき、、ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

動画によって動きが違うみたいですね。 2番目の動画は問題なく再生できましたけど。 おかしくなるのはどれですか?

質問者

補足

どの動画もWindows Media Player で再生すると、音は聞こえるのですが、映像がみれないんです。