• ベストアンサー

Windows Media Playerの不具合?

   http://www.gametrailers.com/index.php#newest_anchor               ↑  の動画(ゲーム)を観る際に、Flash   Quicktime    Windows Media のどれかを選び、観ることが出来るのですが、Windows Media を選ぶと画面がカラフルになりザラザラで何がなんだか分からなくなってしまうのですが、同じ現象になってしまった人はいますか? また直し方を知っている人がいたらよろしくお願いします。。 PCは WindowsXPで Windows Media はPlayer 11です。 よろしくお願いします。

noname#95854
noname#95854

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondonji
  • ベストアンサー率45% (136/299)
回答No.1

みんな同じ現象になるでしょう。直すことはできません。 何故かというとWMPではflv拡張子動画は再生できないからです。動画の拡張子が違います。 代表的な動画拡張子のサイトを参考に・・・。 http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_taiouhyou.html

noname#95854
質問者

お礼

返信遅れてすみません! 専門用語が読み取れないので、あきらめます・・・ URLまで貼っていただき助かりました! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>どの動画もWindows Media Player で再生すると、音は聞こえるのですが、映像がみれないんです。 コーデックの問題ではないですか? 当方はWinDVDを入れてありますが、他にDVD再生プレーヤは入っていますか?

noname#95854
質問者

お礼

返信おくれてすみません! 私が予想していたより、専門用語が難しく少しツライのであきらめます・・・ 回答していただき、、ありがとうございました!

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

動画によって動きが違うみたいですね。 2番目の動画は問題なく再生できましたけど。 おかしくなるのはどれですか?

noname#95854
質問者

補足

どの動画もWindows Media Player で再生すると、音は聞こえるのですが、映像がみれないんです。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerで。

    Windows Media Player 10を、WindowsXPで使っています。今まで再生できていたのに、 突然動画が音だけになって、映像が出てこなくなって しまいました。(*.mpg、*.wmvが特に。) インストールをしなおしたり、コーデックを入れてみたりしましたが、やはり音だけ・・・。 ファイルの破損も疑いましたが、 何故かQuickTimeでは再生できます。 その前にffdshowを入れていたので、もしかしたらと 思って消しましたが駄目でした。 詳しい方、どうか教えてください。

  • QuickTime PlayerのファイルをWindows Media Playerで見たい

    動画をDLするとQuickTime Playerでしか動画が見れません、をWindows Media Playerで見る方法を教えてください

  • Windows Media Player10の不具合

    現在Windows XP SP2を利用しています。 SP1の時もそうだったのですけど・・・。 OSを再インストールした時から下記のようになりました。 XPが起動し、1回目にWindows Media Player10を起動させて動画を見ると音は出ているのですが、画面が真っ暗です。 Windows Media Player10を終了させて、もう一度Windows Media Player10を起動させて動画を見ると音も画像も正常になります。 再インストールしても同じ状況です。 解決方法をご存知の方ご指導をお願いいたします。

  • Windows Media Player 10等の画面の明るさや色がおかしい。

    Windows Media Player 10やMedia Player Classic等のメディアプレーヤーで、 avi, mpeg, wmv等の動画ファイルを再生すると、 画面が全体的にとても暗かったり、コントラストが異常だったりして とても鑑賞するに耐えない状態となってしまいます。 以前はきちんと再生できていたのですが、 突然この症状に陥ってしまいました。 そこで快適に動画鑑賞を楽しむ為にも、皆さんにアドバイスをお願いしたいです。 ・PCはWindowsXP(SP1)、  Windows Media Player 10は最新のもので、  Media Player Classicはver.6.4.8.3を使っています。 ・他のプレイヤー(QuickTime Player)は正常に作動します。 ・何度も再生を行うと、ごく稀に正常な状態で再生できることがあります。  (すぐにもとの暗い状態に戻ってしまいますが・・・) ・ディスプレイや各プレイヤーの設定(明度やコントラスト)を弄っても、  おかしな画面のまま明るさ等が変わるだけで、解決には全く至りません。

  • Windows Media Playerの不具合

    Windows Media Playerで動画の再生が出来なくなりました。事前経過として、動画を再生中にWindows Media Player11のインストール画面が出て、そのまま実行しました。直後より動画が再生できなくなりました。そこで、システムの復元を実行して、Windows Media Player11のインストール前に戻したのですが、やはり 動画は再生されません。出てくるダイアログのヘルプをクリックすると、 Windows Media Player Error Message Help You've encountered an error message while using Windows Media Player. Additional information is not currently available for this error. Additional Assistance For information about obtaining technical support from Microsoft, see the Troubleshooting Windows Media Player page. For general information about using Windows Media Player and other Windows Media technologies, see the Windows Media Player FAQ page or the Windows Media Knowledge Center. というメッセージが出てきます。どうすればよいのでしょうか。 すみません、初心者なので詳細な回答をお願いします。 宜しくお願いします。

  • Windows Media Playerの謎

    こんばんは。 Windows Media Playerをインストールしている方に質問なんですが、 オリコンの動画などWindows Media Playerで見る動画って皆さんは 普通にご覧になれますか? 自分はついこの間まで正常に見れたんですけど、最新のFlash Playerを インストールしてしまってから、グリーンの画面しか映らず全く見れなくなってしまいました。 最低限の対応として、再度Windows Media Playerをインストールし直してみましたが、全く効果なしです。 パソコンの知識に疎いのでもうどうしたらいいのかわかりません。 対処の仕方等をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

  • Windows Media Player から QuickTimeに変換

    宜しくお願いいたします。 重複していたらすみません。 Windows Media Playerでしか再生できない動画を、 QuickTimeでも見れる動画に変換できるソフトはありますでしょうか? アイフォンに取り入れて見たいと思っています。

  • windows media player の不具合で非常に困っています

    OSはwindows Vista Home premiumを使っています。 ■問題 windows media playerを立ち上げると必ず固まるのです。 そうなるとCTRL+ALT+DELも出来ず、強制終了するしかなくなります。 ■やってみた方法 media playerをアンインストールして、再インストールしようと思い ↓を参考にしてみたのですが、そもそもプログラムの削除の欄に Windows Media Player 11が出てきません。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/faq/installation.mspx 元通りwindows media playerを使うためには 私はどうしたらいいんでしょうか。 real playerよりもwindows media のほうが好きなので なんとか使いたいです。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    こんにちわ。PCは初心者です。 Windowsを使っている人なら、必ずWindows Media Playerは使用されているのでしょうか? それと、携帯で撮影した動画を知人に送ったのですが、動画が見れず、拡張子は3gpです。 Windowsを使用していたら、Windows Media Playerを誰でも使用できるのであれば、拡張子を変換して送ろうと思うのですが、今度はWindows Media Playerがどの拡張子が見れるのかがわかりません。 3gpからどのようなものに変換をしたらWindows Media Playerなど、で見られるのでしょうか? どのプレイヤーでも見られるようにするには何に変換することが良いのでしょうか? どうかよろしくご回答お願いいたします。

  • mp4動画をWindows Media Playerで再生したい

    mp4動画をダウンロードしたのですが、QuickTimeでしか 見ることができなく不便なので、Windows Media Playerで 見たいのですがどうすればいいでしょうか?