• ベストアンサー

ジョン・マクレーンは、野沢那智、村野武範 どっち派ですか?

「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン刑事の吹き替えについては、 どちらの声優さんが好きですか? 1.野沢那智さん 2.村野武範さん 

noname#86305
noname#86305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.1

野沢那智さん 何年も前(20年くらい?)に初めて聞いた時はミスマッチだな~って思ったんですが、慣れちゃったし、野沢さんのあのグダグダした、ちょっとラリってるみたいな、ジョン・マクレーンが好きなので、ダイハードの時は野沢那智さんがいいです。 他の映画の時は気になりません。シックスセンスなんかは野沢さんだとちょっと違う気がします。 たいへん失礼な書き様ですが、野沢さんは好きです。 しかし、ジョンマクレーン、髪がふさふさでびっくりしちゃいますね^^;

その他の回答 (4)

noname#88747
noname#88747
回答No.5

そりゃぁ野沢那智さんでしょうね~。 ”クリスマスになるとえらい目に遭うツイてない感じ” は野沢さんのややけだるい声質が良く似合うと思います。

noname#86305
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 私は、村野武範さんのジョン・マクレーン刑事好きだったのですが。。 でも、野沢那智さんで放送した日におたずねしたら分が悪いかな。 私には、野沢さんの個性が強く、映像と野沢さんのナレーションのように感じてしまって。。 そういえば、昔、MAD MAX のメル・ギブソンて、柴田恭兵さんもやっていませんでしたっけ?自然だった記憶があります。

回答No.4

こんにちは。 「ダイ・ハード」シリーズは、野沢那智さんでしょう! 予断ですが、 MAD MAX のメル・ギブソンなら、安原義人さん。 ルパン3世は、やっぱり山田康雄さん。 ドラえもんは、大山のぶ代さん。 激録!全国警察24時のナレーションは、小林清志さん。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

さっき放送されていたダイハード2を見て実感。 やはり、野沢那智さんはぴったりです!!

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.2

野沢那智さんに1票!  

関連するQ&A

  • ダイ・ハードの「DVD」の声優は誰?

    映画「ダイ・ハード」「ダイハード2」「ダイ・ハード3」のDVDですが、マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)の日本語吹き替えを担当している声優の名前を教えてください。桶浦勉でしょうか?シリーズの1~3のうちで、野沢那智が日本語吹き替えを担当しているDVDはありますか?私はマクレーン刑事の吹き替えは野沢那智さんが気に入っているのでとても知りたいです。ちなみに「ダイ・ハード4.0」に関してはDVDに那智バージョンが収録されているのは確認できました。シリーズ1~3のDVDに関して確認済みの方、教えてください。 *テレビ放送作品ではなく、DVDの吹き替えについて知りたいです。

  • 日本語の吹き替え版の声優さんについて

    今年ぐらいから、ブルース・ウィルスさんの吹き替えをする声優さんが、野沢那智さんじゃなくなったんですがどうしてですか? 知っている方、ぜひ教えてください!

  • 「マーキュリー・ライジング」DVDの声優は野沢那智さんですか?

    今年発売された「マーキュリー・ライジング」のDVDですが、ブルース・ウィリスの吹き替えは野沢那智さんがしているのでしょうか。このDVDをお持ちの方教えてください。なお、このDVDは過去に何回か再販されておりますが、今年2008年08月07日に発売されたDVDの情報に限ります。 下記、7&YのDVDです。 http://www.7andy.jp/dvd/detail/-/accd/D0203660

  • アクション映画の主人公の名前にジョンが多いのは?

    私が知っているだけでも、アクション映画の主人公の名前にはジョンが沢山います。 ジョン・ランボー(ランボー) ジョン・マクレーン(ダイ・ハード) ジョン・クルーガー(イレイザー) ジョン・コナー(ターミネーター) 一部SFもありますが、この他にもあるかもしれません。 これは、単なる偶然? ジョンは一番ありふれた名前? ジョンにはランボー(乱暴)が多い? あまり、意味のない質問で恐縮です。

  • ダイ・ハードの「イッピカイへ」とは?

    「ダイ・ハード」シリーズで分からないセリフがあります。ブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンが、「ダイ・ハード」第1作で、テロリストリーダーと無線で会話を終える時に「イッピカイへ、馬鹿野郎」と言うシーンがあります。また「ダイ・ハード4.0」では、最後の戦闘で自分の肩を撃ち抜いてテロリストを倒す前に、「イッピカイへ」と言って引き金を引きます。この「イッピカイへ」(?)とは、実際には何と言っているのでしょうか。正確な言葉(綴り)と意味を教えて下さい。また、これはジョン・マクレーンが何かの映画の誰かのセリフを拝借しているのでしょうか。それが実在する映画の場合、その映画のタイトルとそのセリフを言う役者(登場人物)の名前も併せて教えてください。お願いします。 *なお上記のセリフは、いずれもテレビ朝日系の地上波で放送された吹き替え版でのことです。字幕版および他局の吹き替え版では別のセリフを言っている可能性もあります。その場合はご了承ください。

  • 洋画の日本人アフレコ

    日本の有名タレントが外国映画の日本語吹き替え版のアフレコをするのをどう思いますか? 自分はあまり好きじゃないです。どうしても観てる最中にその人とダブらせてしまい、映画に集中できない時間帯ができちゃいます。 今回、ターミネーター3のジョン・コナー役にDA PUMPのISSAが決まったそうだけど、勘弁してくれと思いました。確かに彼の声でジョン役はいい感じなのかもしれないけど。 ダイハード2の村野たけのりやプリティウーマンの石田純一と浅野ゆう子の時のような冷めた鑑賞にならないか心配っす。 話題性を狙ってるのかもしれないけど、こういうのはプロの声優に任せてほしいもんですね。

  • ダイ・ハード4.0の秘密の電話番号について

    ダイ・ハード4.0にあるジョン・マクレーンの秘密の電話番号が知りたいです。教えてください!もし、教えにくかったら映像のヒントや桁数、どこらへんに出るのか教えてください!お願いします。

  • 野沢 直子の父

    野沢 直子のお父さんは声優ですか?

  • ご夫婦の声優さん

    声優の「野沢那智」さんと同じく「野沢雅子」さんってご夫婦なんですか? また声優同士のご夫婦の方、他にはどんな方おられるか教えてください。 ちなみに、 山寺宏一・かないみか夫妻は知っています。

  • 「ダイ・ハード4.0」のハンドガン名は?

    映画「ダイ・ハード4.0」で、ジョン・マクレーンが所持しているハンドガンの名称を教えてください。シリーズ3作目までは「ベレッタ92F」だと思うのですが、「4.0」のはベレッタではない気がします。どのハンドガンか教えてください。