• ベストアンサー

“便所のスリッパ”みたいな女ってどんな女?!

【1】 “便所のスリッパ”と言えば何が思い浮かびますか? 【2】 “便所のスリッパ”みたいな女といえば、 どのような性格の女を指すと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90012
noname#90012
回答No.1

>“便所のスリッパ”みたいな女ってどんな女?! 誰の『足』でも受け入れる、と言う意味でしょう。 足=男性の真ん中の足

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ああ、そういう意味があるんですかね? どういう女なのかと思いましたけど。

その他の回答 (3)

  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.4

便所のスリッパは決して敬遠されるものではありません。 むしろ便所においては必需品であり、なければ誰もが困ります。 しかしそれ以外の場所では役にたたないどころか便所の外には出てきてもらっては困る存在です。 つまり今居るところは最高にお似合いだが、間違っても高望みが許されないという意味です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーん、やはり私が持っているイメージとは異なるようですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>“便所のスリッパ”と言えば何が思い浮かびますか? 汚いところ用 >“便所のスリッパ”みたいな女といえば、 どのような性格の女を指すと思いますか? 誰でも・・・といえば、公衆便所になっちゃいますから・・ はてね。。ちょっとランクの落ちるお召し替え用という意味でしょうか。 初耳ですし、さっぱり思い浮かびませんが。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は、便所のスリッパが汚いものの代名詞的存在であることから、 「非常に汚い心」を持った卑しい女を指すものだと思っていました。 皆さんのイメージは、私が持っているイメージとは違うようですね。

  • depper
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.2

どんだけ汚い扱われ方をしても相手を選ばない てな感じじゃないでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 民宿の共用便所

    大きな旅館と違って民宿の便所は共用便所が多いようですが、男用と女用に分けなくても法律上問題ないんですか教えてください。それから男女共用便所での問題点とか困ったことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スリッパが脱げて困ってます

    スリッパを履いて歩くとつま先でけるときに足とスリッパがすべり、脱げてしまいます。スリッパを買いなおしましたが同じです。今はスリッパを履いてません。これって変でしょうか?

  • このスリッパを探しています

    このスリッパを探しています 当方、お客様宅でスリッパを汚してしまし、同じものを購入しお返ししようと思っています。 どなたか、写真のスリッパをご存知の方はいらっしゃいませんか? どこに売ってる・どこのスリッパか、何でも結構です。よろしくお願い致します。

  • 「便所下駄」って正式?には何て言うのでしょうか?

    今、劇の小道具として、「便所下駄」を探しています。 古風な温泉旅館や古い公民館等で、 リノリウムやタイル貼りの床のお手洗いに入るとき、 スリッパから履き替える、底が木で、踵は殆どないぺったんこの、 黒や茶色の皮?の甲がついていて、爪先が開いている、アレです。 でも「便所下駄」というのは商品名ではないらしく、 検索しても見つかりませんし、普通の履物屋さんでも見つかりません。 (浅草あたりの靴店や、下駄屋さんを探してみました) 正式名称が判れば、業務用のお店か何かで探せると思うのですが、 ご存知の方がいらしたら、ご教示下さい。 買える場所等も(東京周辺で、か、通販)お教え願えれば、なお助かります。 小道具なので、いかにも!な見かけのものがよく、 甲がお花柄のつっかけのようなファンシーなものは避けたい (それは見つかった)と思っています。 よろしくお願い致します。

  • スリッパ

    つまらない質問でスミマセン;; 通販カタログを見てふと気になったのですが、部屋履きスリッパとトイレスリッパって どこが違うのでしょうか? 気になったのは、どちらもパイル地・洗濯可のものなんですが、片方は部屋に置いた写真 もう片方はトイレマットと一緒の写真でした。 見た目は同じ形のスリッパでも、トイレマットと一緒の写真のスリッパは 所謂トイレスリッパになるのですよね? 家でスリッパを使うのはトイレくらいしかないのですが、上記のトイレスリッパでも 最初から部屋履きとして使えば部屋履きスリッパになるんじゃないの?と 思ったのですが、見た目は同じでもやはり違うのでしょうか? カタログなのでスリッパの底の写真まではありません。 部屋履きとトイレ用では底が違ったりするのでしょうか?

  • 出されたスリッパはどうする?

    他人の家や会社にお邪魔した際、棚やスリッパ立てからスリッパを出されたとします。 用件が終わって帰る時、そのスリッパはどうしますか? 玄関に脱ぎっぱなし(軽く揃える程度)で帰りますか? それとも、片付けて帰りますか?

  • 軽自動車最高!な人がいて気になったのですが、軽は便所のスリッパみたいな

    軽自動車最高!な人がいて気になったのですが、軽は便所のスリッパみたいなものですよね? 規格規制に縛られた部分が多く、税などが優遇されている面もありますが、 軽自動車は別に全知全能の唯一絶対の神様のようなものではないですよね? メリットもありますが、デメリットも大変多い車ではないですか? もし、軽自動車最高!軽以外認めない「死ね」とまで言うのなら、その考えはおかしくないですか? おかしく考えているだけならまだしも、それを他人にゴリ押しするようなのは異常じゃないですか? 主観ではなく、客観的・一般的に軽自動車とはいったいどういうものなのでしょうか?

  • 丈夫なスリッパ

    1歳のオス犬がスリッパをかじってダメにしてしまいます。常に高いところに置いておけばいいのですが、ちょっと忘れたりするともうダメです。 何か犬にかじられても大丈夫なスリッパはないでしょうか? かじらないようになるシツケもありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • スリッパはどこで 脱ぐべきですか

    私は オールフローリングの2LDKバリヤーフリー仕様の公団住宅に 住んでいます。 玄関でスリッパを履いたら フローリング部も センターラグ/じゅうたんの上でも スリッパを脱いだことが 有りません。 さすがに トイレだけは トイレ用スリッパに履き替えますが。 先日 親の家に行った時 畳の部屋にはスリッパで歩くのだけは しませんが じゅうたんの上を歩いたら 怒られました 皆さんは どうされています? マナーとしていけないでしょうか。

  • 便所:こんな呼び方聞いた事が無いですか?

    洋式の便器の事を「便所鉢・べんじょばち」って言ったら皆笑ったり「何それ?」「何処の方言?」って感じで皆「聞いた事が無い」と言います。 自分も「便所鉢」を何時何処で覚えたのか?記憶にございません。でも便所鉢です。 でも洋式の便器は確かに便所の「鉢」ですよね? 洋式の便器の別の呼び方「便所鉢」 聞いた事がありますか?