• ベストアンサー

“便所のスリッパ”みたいな女ってどんな女?!

【1】 “便所のスリッパ”と言えば何が思い浮かびますか? 【2】 “便所のスリッパ”みたいな女といえば、 どのような性格の女を指すと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90012
noname#90012
回答No.1

>“便所のスリッパ”みたいな女ってどんな女?! 誰の『足』でも受け入れる、と言う意味でしょう。 足=男性の真ん中の足

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ああ、そういう意味があるんですかね? どういう女なのかと思いましたけど。

その他の回答 (3)

• QES
回答No.4

便所のスリッパは決して敬遠されるものではありません。 むしろ便所においては必需品であり、なければ誰もが困ります。 しかしそれ以外の場所では役にたたないどころか便所の外には出てきてもらっては困る存在です。 つまり今居るところは最高にお似合いだが、間違っても高望みが許されないという意味です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーん、やはり私が持っているイメージとは異なるようですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>“便所のスリッパ”と言えば何が思い浮かびますか? 汚いところ用 >“便所のスリッパ”みたいな女といえば、 どのような性格の女を指すと思いますか? 誰でも・・・といえば、公衆便所になっちゃいますから・・ はてね。。ちょっとランクの落ちるお召し替え用という意味でしょうか。 初耳ですし、さっぱり思い浮かびませんが。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私は、便所のスリッパが汚いものの代名詞的存在であることから、 「非常に汚い心」を持った卑しい女を指すものだと思っていました。 皆さんのイメージは、私が持っているイメージとは違うようですね。

• depper
回答No.2

どんだけ汚い扱われ方をしても相手を選ばない てな感じじゃないでしょうか?

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。