• 締切済み

エクセル 別シートに元データの書式の状態で表示させたい

Sheet1(データシート)に数値・文字を入力、その(数値・文字)の一部に赤字・下線の書式を設定されたデータが存在しています。 Sheet2(抽出シート)へ、IF($A$1="","",VLOOKUP($A$1,Sheet1!$B$2:$Z$1000,○))でデータを抽出していますが、Sheet1(データシート)で赤字・下線を設定しているデータはそのままSheet2(抽出シート)に赤字・下線ありの状態で(わかりやすくするために)自動表示させることは可能でしょうか。 エクセル2003を使っています。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

>VBAを使用すれば可能になるのでしょうか。 そうです。 VBAをつかって値を検索してマッチしたセルをコピーする事になります。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

関数では書式の反映はできません。

yata2-001
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 VBAを使用すれば可能になるのでしょうか。(VBAは、初心者です。)

関連するQ&A

  • エクセルの条件つき書式を別のセルに適用させる

    お世話になっております。m(_ _)m エクセルに「条件つき書式」という機能があります。 これは、「設定をしたセルの書式」を制御するものですが、条件の指定に使うセルと書式を設定したいセルが別の場合は、どのようにすればよいのでしょうか?可能なのでしょうか? やりたいことは、A1のセルに入っているデータが8桁なら書式を「00000000(ゼロ8個)」とし、9桁なら「000000000(ゼロ9個)」というようにしたいのです。 このような設定をしなければならない理由は、このセルに入るデータは桁数が8桁か9桁で、数字か文字か決まっていないデータが入ります。 例)00123445   E0123456   012345678   Z12345678 等 「E0123456」や「Z12345678」が入る場合は文字列としてデータが扱われてもかまわないのですが、「00123445」や「012345678」は「数値」として扱いたいのです。 「00123445」の場合、数値としてこの数字を表示したければ書式を「00000000(ゼロ8個)」とすればよいと思います。 しかし、このセルには9桁の「012345678」というデータが入る可能性があります。このデータも数字として扱いたいので「000000000(ゼロ9個)」とすればよいとなります。 しかし、ゼロ9個の書式設定をしてしまうと、8桁の数字が「000123445」と表示されてしまいます。それでは困ります。 8桁は8ケタ、9桁は9ケタで、0から始まる数字を表示したい場合、どのようにすれば表示できるでしょうか? 長くなりましたが回答をお願いします。

  • 別シートに抽出

     データを別シートに抽出したい。 画像を参照して下さい。 シートの「一覧」を別シートへ関数を使って抽出したのですが、 思うような結果になりません。お教え下さい。 別シートに VLOOKUP(A3,'一覧'!$A$3:$E$36,2,1) VLOOKUP(A3,'一覧'!$A$3:$E$36,3,1) VLOOKUP(A3,'一覧'!$A$3:$E$36,4,1) VLOOKUP(A3,'一覧'!$A$3:$E$36,5,1)の関数をセルに入れてセル事に 抽出します。その時に別シートに A01・A02・A03・A03・A04・・・・ の順序で抽出したいのですが、うまく抽出できません。

  • エクセルの一覧データを別の書式であらわしたい

    こんにちは。 エクセルでのデータ処理の質問です。 例えば、一枚目のシートで横一列に必要なデータを入力して、一覧にし、基礎データを作るとします。 これを2枚目のシートで、横一列のデータを別の書式にして作成したいと思います。 一枚目のシートの基礎データが、増えていくとすると、 増えたデータを、自動的にシート2の書式に作っていく方法はありますか? 今のところ、ワードの差込印刷しか思いつかないんですが、できれば、エクセルで自動に書式2がつくられるようにしたいのでが…。 分かりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • Excel 2データをぶつけて重複しないものを抽出

    Excelに詳しくありませんので、 詳しく教えて頂けると助かります。 2つのデータをぶつけて、 重複しないものを抽出する方法を教えてください。 他の質問サイト等でもみたのですが、      VLOOKUPを設定して、      =IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,[ブック2.xls]Sheet1!$A$1:$B$5,1,FALSE)),"*","") このあたりに関しても意味が分かりません。。。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルでシート間での変更の反映をしたい

    1つのファイルの中に複数のシートがあって、 マスターは複数の会社のデータがあり、 サブのシートでは、会社ごとのデータが表示するようになっており、 マスターが変更されると、サブのシートも反映して数値が変更されるようにifを使っています 数値の変更はifで対応できているのですが、 書式(赤字、太字など)はマスターを変更しても サブは変更にならないのですが 書式もマスターに伴って変更するようにするには どうすればよいでしょうか?

  • エクセルの別シートからデータの流し込み

    Sheet1のA1にSheet2のA1にある文字データを流し込む時、Sheet1のA1 に=Sheet2!A1と入力すればデータが挿入されます。しかし、元のデータは、改行してありその通りにデータが挿入されません。改行なしの一行のデータになってしまいます。 元データの書式そのままで、データを反映できる方法は、ないでしょうか?よろしくご教授下さい。

  • エクセルでデータ抽出後の元データを自動削除する方法

    エクセルで下記のような抽出方法を質問したのですが、 http://okwave.jp/qa/q6856275.html さらに、(2)のようなことが可能でしょうか。 (1)sheet1のA1からA100に入力された文字をsheet2のA1に抽出したい文字をいれると、    sheet2のA2以下に抽出したい文字を含んだ行を抽出。(解決済み) (2)上記、抽出時に抽出された元データを自動的に削除したい。 宜しくお願いします。

  • エクセル 条件付き書式の別シート参照について

    エクセル2007にて、条件付き書式を使い、"Sheet1"と"Sheet2" を比較しようとしていますが 相対パスが当てられずに困っています。 ■したいこと Sheet1とSheet2のそれぞれ対応するセルを比較し、値が異なるなら Sheet1のセルの色を変える 「Sheet1のA1」と「Sheet2のA1」を比較 「Sheet1のA2」と「Sheet2のA2」を比較 「Sheet1のA3」と「Sheet2のA3」を比較 ・ ・ 「Sheet1のB1」と「Sheet2のB1」を比較 「Sheet1のB2」と「Sheet2のB2」を比較 ・ ・ 続く というように全部のセルを比較したいです。 ■したこと 条件付き書式では、直接 別シートを参照出来ないようなので Sheet1のA1の条件付き書式には、以下のように記載しました。 「=IF(A1=INDIRECT("Sheet2!A1"),0,1)」 しかし、""で囲んだ部分は、文字列として認識されているため そのままコピーされ、うまくいきません。 なにかいい方法ってないんでしょうか??? 詳しい方、ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 別シートのセルにある数値、+○,○○○ -○,○○○ を参照し表示させ

    別シートのセルにある数値、+○,○○○ -○,○○○ を参照し表示させたい。 2点ほど質問させてください。 1. Sheet1のA1セルに、 Sheet2のA1セルに手入力した、「数字の前に + あるいは - が付く数値」を、桁区切りのカンマ付きで表示させたいのですが、 関数式「=IF(Sheet2!A1="","",Sheet2!A1)」ではうまくいきません。 ちなみに、- の付いた場合には赤字で表示させたいと思います。 2. Sheet1のA1セルが、上記でうまく表示されたとして、 今度はその隣のA2セルに入っている数値を、 Sheet1のA1セルが -○,○○○ の場合には赤字で、 Sheet1のA1セルが +○,○○○ の場合には黒字で表示させるにはどうしたらよいでしょうか? たぶん「条件付き書式」で出来るような気はするのですが、定義をどうしたらよいものか見当が付きません。 ちなみに、Sheet1のA2セルに入っている数値は、Sheet2の別セルからの参照になっています。 以上ですが、お知恵を拝借させてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで別シートのデータを表示する件

    エクセルで別シートのデータを表示する件 「名簿のシート」(1)があります。 左側から「名前」、「住所」、・・・とデータが入ってます。 「別のシート」(2)で書類を作りたいのですが、(1)のシートからデータがうまく反映されません。 例えば、 (1)の「A1」に「浦島太郎」とあります。 (2)の「B1」は、「セルの書式設定」の「ユーザー定義」で「@_ "様"」としています。 (2)の「B1」に「浦島太郎 様」と表示させたいので「=(1)!A1」と入力しても、「=(1)!A1 様」と表示されてしまいます。 エクセルのバージョンは2002です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう