• 締切済み

リカバリについて

ノートパソコンの内蔵ハードディスクからリカバリDVDを作り、 内蔵ハードディスクを交換してリカバリDVDから再セットアップしますと、新たなハードディスクにリカバリツールが残される(保存)んですか?

noname#86144

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

内蔵ディスクを交換してしまえば、新しいハードディスク内にはリカバリツールは保存されません。あくまでも同一のハードディスク内でリカバリすることが前提なのです。 新しいハードディスクにリカバリツールを組み込みたいなら、そこに前のリカバリ領域と同じ大きさのパーティションを切り、前のリカバリ領域内のデータをそのままそこにコピーすれば可能でしょう。

質問者

お礼

有難う御座います。 初心者なのでパーディション切り等の設定ができるかどうか……です。