• ベストアンサー

西明石・東京間の新幹線もしくは飛行機の利用について

今回6月頭に東京へ行くこととなりました。 当初は夜行バスをと考えていましたが、疲労が溜まるのは問題になるので急遽変更することとし、調べてみたのですが少々お高いこともあり躊躇しています。 西明石発で新幹線もしくは神戸空港からの飛行機で安く済ませる方法を探しています。 当方学生ではなく、誕生日等も絡みません。平日発の片道分(帰りこそは夜行バスで!)、予定日まで1週間を切っていますので早得等も利用できませんが、何か安くあげる方法はあるでしょうか? あまり調べる時間がとれておらず、安易に質問させていただく形となっていますが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.2

そうですね、1週間を切っていたら割引運賃は適用できそうもありませんね。 神戸~羽田を飛行機利用するのはいかがでしょうか。 SkyMarkだと、普通運賃で\9,800なので新幹線よりは安くなりそうです。 http://www.skymark.jp/ja/ 空港からの運賃を足しても、 チケットショップで新幹線回数件のバラ売りを買うよりは安くなりそうです。

ladabia
質問者

お礼

やはり割引サービスは受けられませんか、ならば荷物の制限はあるものの安く仕上がることを目的としていますのでアドバイス通り飛行機を利用しようと思います。 早急なお返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

安くしたいなら https://www.res.skymark.co.jp/fltguide/dateAirLineInput 飛行機で行き、10,500円、帰り8000円・・・往復18,500円 神戸空港から三ノ宮まではポートライナーで320円/片道 三ノ宮から西明石まではJRで450円/片道 全部で往復18,500+640+900=20,040円です  

ladabia
質問者

お礼

空港までの賃金は計算していなかったので、調べる手間が省け助かりました。早急なお返事をありがとうございました、参考にさせていただきます。