• ベストアンサー

ビデオ編集

ビデオカメラで取った画像を、撮影したときの日時も一緒にキャプチャーしてパソコンに保存したり、DVDに記録したいのですが、日時も一緒にキャプチャーできるソフトはあるのでしょうか。 ビデオカメラはパナソニックGS5K OSはXP 一応パナソニックのMotionDV Studioを持っていますが、タイムレコードはされるものの手順が面倒、時間がかかりすぎます。 一気にキャプチャー、シーンで分割、撮影日時記録が出来ればいいのですが、、、 なおユーリード社のVideoStudio6も ありますがいまいち操作がむづかしい。 努力が足りないんでしょうか?

• oyazy
  • お礼率35% (37/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「日時も一緒にキャプチャーしたい」との希望ですが、ビデオに切り替え再生の 状態で、画面に日付け、時間が出た状態でキャプチャーすると出ます 次に編集の際、日時を入れると出来上がりが綺麗ですがVideoStudio6で難しければ 比較的安価で内容が充実していて使い易く、DL後30日間の体験版がついている DigiOnVideo2を試されたら如何ですか 私もAdobePremiere6.0を使っていましたが、最近はVideo2を利用しています キャプチャーから編集、書き出し迄便利良く作られています

参考URL:
http://www.digion.co.jp/