• 締切済み

事件に巻き込まれてしまい・・・・

yuugiousamの回答

回答No.2

訴えるとしたら弁護士に相談ですね…。 警察を問いただすなら警察本部に行って広報の人と話すことだと思います。 アポがないと会えないかもしれないので警察本部に電話して何月何日何時何分に行きますと伝え自分の名前を言って相手の名前を聞くべきでしょう。 会っても対応しかねると言われたら知っている人(私のことです)が警視庁本部にアポなしで行って話をしたと言いましょう。 でも訴えたいんですよね…。 警察を問いただした後訴えるという手もあります。 参考にならなくてすみません。

be_proud1
質問者

お礼

素晴らしい回答を ありがとうございます! 少し前に弁護士に相談したのですが、警察を訴えても無駄と言われました。 私自身も警察より その知人を訴えたいと願っております。