• 締切済み

ハーブティーとチョコレート

ハーブティーの講座で、ハーブティーを飲みながらチョコレートを一緒に食べると、ハーブの有効成分が体内に取り込まれなくなるので、一緒にとらないほうがよいと言われました。本当でしょうか?ちまたのショップでは、その両方を取り扱っている所も多くそういう注意事項も聞いたことがありません。また、本当であれば、理由も教えてください!

• hisa8
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です 有効成分がチョコレートの油分に包まれて 成分が生かされないと思ったのですが

hisa8
質問者

お礼

なるほど!という感じです。 ためになりました。 2度のアドバイス、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは もしかしてですがチョコレートは油分が多いからではないでしょうか?

hisa8
質問者

補足

ご回答ありがとうございまうす! そうなのかとも、思うのですが、 なぜ、油分が多いと一緒にとらないほうがよいのでしょうか?