• ベストアンサー

AVCHDビデオ再生+編集に適したノートパソコン

AVCHDビデオ再生+編集に適したノートパソコンにはどのようなスペックが必要なんでしょうか? また、何かオススメがあったら教えてください。ノートパソコンでもスペックがよければデスクトップ型のPCでなくても大丈夫ですよね?

noname#200754
noname#200754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 AVCHD(H264/AVCハイプロファイル)に関しては再生だけならば、多少CPUが非力でもグラフィックチップが再生支援機能を有していればOKなはずです。 インテルならX4500HDと言うチップ。AMDやNVIDAのグラフィックチップが搭載されているもので、3Dゲームも出来ますと謳っているものなら確実に再生支援機能は有しているでしょう。 編集に関しては一応デュアルコアCPU2GHzが最低限ですが、デスクトップ向けとノート向けでは同じ2GHzでも性能に差があります。もちろんデスクトップ向けのCPUの方が性能は上です。 ノートでもスペックが良ければ可能は可能でしょう。 但し快適に編集できるかどうかは難しいですね。何せデスクトップのクアッドコアCPUのPCでも重いフォーマットですので。

その他の回答 (1)

• nemoax006
回答No.1

AVCHDビデオの編集にはクアッドコアが推奨されています AVCHDビデオ再生はデュアルコアではカクカクだそうです