• ベストアンサー

得する車の購入時期ってありますか?

032450の回答

• ベストアンサー
  • 032450
回答No.4

トヨタディーラー勤務です。 正直に云うと1年通してそんなには変わらないと思いますがやはりメーカーから多くの数字を求められる6~7月。年末近くの10~11月。決算近い2~3月だと思いますがだからと言って7月から交渉していた数字を8月になってやらないかと云うと最終的には飲むと思います。これが年間通してそんなに変わらないと言った理由です。 上に述べた月の15~20日前後の発注も良いかも知れませんよ。在庫が有れば値引き更に引き出せるかも知れません。 ディーラーは登録が飯の種ですからその月の登録可能ギリギリの辺りを狙うのも効果大かも知れません。 納得の行く交渉をして下さいね。 応援しています!

lepetittre
質問者

お礼

ご意見を有難うございました。 ディーラーの方からの回答と聞き 大変心強いです。 15~20日前後が交渉するにはベストなんですね。 今週末に色々なお店を回ってみます。 (有る意味、今週末は月末なのでラッキーかも知れませんね) 気に入った車が見つかったら この期間に交渉してみますね。 応援!有難うございます^^V