• 締切済み

スカイプの電話のみ着信拒否

スカイプは基本的に常時ログイン状態ですが、 チャットやメッセージはOKでも電話は繋がらない設定はできませんか。 PCで仕事をしている時など、メッセージ受け取る程度は良いのですが 電話着信音はうざいときがあります。 片方だけOKにする方法があったらお教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

通話のみコンタクトを拒否できればいいのですが、そういう機能はないのです。 ただ、プライバシーの設定は通話とチャットを別にできますので、 1)すべてのコンタクトを拒否した上で(コンタクトリストは残す) 2)プライバシーの設定で ・通話は認証したユーザのみ許可 ・チャットはコンタクトリストのユーザのみ にすればいけそうな気はします。

peteburns
質問者

補足

速攻のご回答ありがとうございます。 1番の「すべてのコンタクトを拒否した上で(コンタクトリストは残す)」 の設定方法がわかりません。リストメンバーをブロックせよということなのでしょうか。 そうしますとチャット送信も不可になってしまいますが・・ スカイプ・バージョンは現在3.8に戻しております。