• 締切済み

抗鬱剤について。

今日心療内科に行って、アモキサン10mgを処方してもらいました。 今日から就寝前のみ飲むように言われたのですが、次の日学校が ある場合、薬の影響で何か症状がでたりするのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• osaji-h
回答No.2

私も現在アモキサンを服用しています(20mg×朝夕の2回)。 数カ月飲み続けていますが、特に副作用と思われるものは出ていません。 No.1の方の書いているとおりの副作用が起こる可能性はありますが、個人差が大きいので今からあまり心配しないほうがいいでしょう。 担当の医師や薬剤師から何か注意を受けていたら、また薬袋に何か書いてあったら、それを守ってください。 もし何か副作用らしきものが起こったら、早めに医師か薬剤師に相談してください。 アモキサンは急に飲むのをやめることで悪影響が出ることもあるそうなので、医師の指示に従うことが第一です。

noname#103988
noname#103988
回答No.1

薬の副作用は口の乾き、便秘、吐き気、めまい等があります。症状が出るかどうかは個人差があるので何とも言えません。 学校があるならば口の乾きと吐き気が辛いかも知れませんね。水分をこまめに取るようにして酷い時は無理せずに病院で相談しましょう。