• ベストアンサー

ブログにも感染するのでしょうか?

最近、新型のコンピューターウイルスが流行っていますよね? このウイルスはブログにも感染するのでしょうか…? 現在、忍者ブログでブログを運営しています。 私はよく同人サイトを見るので、もし感染してしまったら… 怖くてたまりません>< 誰か知っている人がいれば教えて下さい!! 今のところ、私のパソコンはまだ感染していないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>最近、新型のコンピューターウイルスが流行っていますよね?  みんな新型ばかりでどれのことを言っているのか分かりません。  ひょっとして、GENOウィルスのことでしょうか? >このウイルスはブログにも感染するのでしょうか…?  プロバイダ、利用者ともに対策が甘ければ当然ブログでも感染する でしょう。  そういう類のマルウェアのようですから…。  ただ、新型インフルエンザに対するマスク売り切れ騒動のように、 何となく騒ぎ過ぎのような気がしないでもないです。(^^;

himeuta
質問者

お礼

はい、そのGENOウィルスの事です。 説明不足ですいませんでした(>_<) やはりブログでも感染することがあるようですね…。 サイトだけしか感染しないと思っていたので あまり深く考えていませんでした。。。 厄介なウィルスみたいなので注意しなくてはいけませんね:: 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#87850
noname#87850
回答No.3

こんにちは。 同人系ブログはパンデミック 新型インフルの比じゃないよ 同人サイト巡りはしばらく我慢すべし

• redirect
回答No.2

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 ブログに? もちろんありますよ。