• ベストアンサー

手指の異常

薬指がカクンと言って内側に折れ曲がると、薬指自体の力で戻すことが出来ないのです。 腱が異常のようです。 もう、3年ぐらいまえからです。最近は痛みを伴うようになりました。 経験のある方がおられました、対処方法などお教えいただければありがたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

腱鞘炎(ばね指)のような症状ですね。 整形外科の受診はおすみですか? まだであれば、まずは整形外科で見てもらってください。

kijisaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 整形で診て貰おうと思います。

その他の回答 (1)

• kentaulus
回答No.1

おそらく、薬指を動かす筋肉か、神経の異常だと思われます。 整形外科で診察を受けましたか? 整形外科で原因不明なら神経内科へ。

kijisaru
質問者

お礼

ありがとうございました。 整形で診て貰おうと思います。