• ベストアンサー

パソコンのデータの消去について

ノートパソコンを修理に出したら(OSが起動せず、CDの読み取りもできなくなったため)修理内容に「HDD交換、windows再インストール」と書いてありました。 これって中身は全部綺麗に消えちゃってるってことですよね? そのまま人に売ったりしても、後から何か今までのデータが出てきたりしませんよね?

• mm255
  • お礼率99% (179/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

>これって中身は全部綺麗に消えちゃってるってことですよね? というか、別物になってる、ということです。データが入っていた元の ハードディスクは修理先が取り込んで、別のものが付いていますから・・・。 今までのデータは、物理的に存在しないので出てきませんよ。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ほんとに何もわかっていなくて恥ずかしいです・・ 助かりました(^^)

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

HDD交換していますので、データは消えているというか元々入っていません。ですから復元ソフトなどを使っても何も出てきません。 ただ、メーカーが回収したHDDにはデータのかけらは残っているかも知れませんが。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 修理が終わったときにちゃんと聞けばよかったです(^^;) お恥ずかしい限りです。

• nijjin
回答No.2

HDDが交換された時点で元のHDDではありませんので以前のデータは存在のしようがありません。 メモ帳で言えば塗れたので新しく買ったけど、書く前なので何も書かれていませんと同じ状態です。

mm255
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 具体的に教えていただき助かりました(^^)