• ベストアンサー

女性の方に質問です。

daichibiの回答

  • ベストアンサー
  • daichibi
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.3

私も質問者様と同じ現象が生理前に現れますよ。 生理前の4~5日前辺りから立ちくらみは勿論ですが身体を横にして寝てる時にめまいが起こったりもしてます。 最初は三半規管に何か問題が有るのでは!と思ったんですが必ず生理前だけに起きる現象なのに気付きました。 あ~もうじき生理が来るなっていうのがわかります。 あと、腰が痛くなったりやたら日中眠くなるのも生理前の現象です。

関連するQ&A

  • 貧血ではないのに目眩が…

    貧血ではないのに目眩が… 私は生理の期間中を含め生理日の前後はいつも目眩や立ち眩みがします。 鉄分が足りないせいかと思い血液検査をしましたが特に異常はありませんでした。 貧血が原因でもなく生理日前後に目眩や立ち眩みする方はいらっしゃいますか?関係ないかもしれませんが毛髪が異常に乾燥してしまい、ショートなのに枝毛ばかり発生しています。 ひと月の半分はダルかったり頭痛がしたりします… このような症状に有効な薬などご存知の方がいらしたら是非ご指導願います(←_→)

  • 質問です!

    17歳の高校生です。 最近、シャワーを浴びていると 息苦しくなりめまいがします… 長時間はいっているわけではないのですか 息苦しくなったり のぼせたみたいにぼーっとしたり 立ちくらみが起きたみたいにふらっと なります。 これはどういう状態なんでしょうか… 親にいってなんもしてもらえず 悩んでいます! だれな教えてください!

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは。 22歳の女です。 生理について質問させて下さい! 私は生理痛が結構ある方で、薬を飲むのですが、生理痛だけでなく、毎回ドロッとしたレバー状のものが出ます。それも量も結構多く、大きなものが出ます。また、生理とオリモノが同時出てくる気もします。トイレに行くたびに、トイレットペーパーもかなり多く使ってしまいますし、拭くときに、ヌルっとした感覚も嫌です。拭くときにペ-パ-のほぼ全面いっぱいに血がついてしまうくらいで、下の部分が血だらけになってしまうのも、気分的にもとても嫌です。拭き取るのにも結構苦労です...。 生理痛もなく、サラサラした血だけが出る方はいますか?そういう事は可能なのでしょうか?また、生活を変えたら、生理の量を減らす事も出来ますか?それと、オリモノは生理前に出るものですが、私のように、生理中にも出ることはあるのでしょうか? 生理を楽に簡単に過ごしたいです。アドバイスお願い致します!

  • めまいについて

    めまいについて。 昨夜、しゃがんでいる状態から立った時にものすごい立ちくらみに襲われて、そのまま床に倒れました。 頭の中が真っ黒な感じになって、たぶん数秒意識を失ったと思います。 今まで軽い立ちくらみくらいはあったのですが、本当に倒れたり意識を失ったりしたことは初めてなので驚きました。 その後は何事もなかったのですが、吐き気が続いています。めまいと関連性があるのでしょうか。 これは放置しておいても平気でしょうか?病院に行くべきなのでしょうか? 今ちょうど生理前で、生理前に吐き気がすることはたまにあるので、めまいに関係ある吐き気なのか、ただ生理前の吐き気なのかわからなくて、なんとなく病院に行けずにいます。 また、ここ数日ものすごく精神的にストレスを感じているのですが、そういうことも関係あるのでしょうか? まだ頭が若干クラクラする感じがします。 同じような症状になったことがある方いらっしゃいますか?

  • 女性の方に質問です

    私は今ダイエット してるんですが 生理前?なのか 運動と食事制限しても 体重が2kgも増えていて かなりショックでした 生理前って体重が 減りにくい事は聞いた事 あるんですけど、 女性の皆さんは 生理前で体重が 減らなくてもダイエット してますか? 教えて下さい

  • 女性の方に質問です!聞きづらくて...

    率直な質問失礼しますm(__;)m なんとなく彼女に聞いていい事なのか聞いて悪い事分からなくて、いつまでも聞けずにいます... 生理周期は聞いて大丈夫なんですか´・ω・`?? あと生理日には遊びに誘わない方がいいですよね´・ω・`?? この前遊びに行った時とっても辛そうで、もしかして無理してたんじゃないかなって

  • 女性の方に質問です。

    カテ違いでしたら申し訳有りません・・・ 生理中の体重の変化についてお聞きしたいのですが、 ・生理前は食欲が旺盛になり食べても太りにくい。 又、太るのが当たり前。 ・生理中はダイエットなど食事制限をするとホルモンバランスがおかしくなるので食べたいだけ食べて良い。 ・生理後は痩せやすくなるので、ダイエットに最適な時期。 以上が、私が今まで聞いた事があるものを簡単にまとめたものです。 ずっとそうだと思っていたのですが、今日フッと気になって色々なサイトを調べたりしたのですが、中には 「生理前や生理中に食べても痩せないというのは嘘。 ダイエットは生理前にするべき(最適)である。」 や、 「生理前などは甘いものを摂った方が身体に良い」 「生理前に甘いものを摂ると身体に悪いので塩を摂取すべき」 など、全く逆の事が書かれていて混乱してしまいました。 一体、どれが本当でどれが嘘なのかさっぱり分かりません;; 今の所自分の中では「人それぞれの体質かな?」と思っています。 どなたか分かる方。経験者の方。出来れば根拠などと一緒に教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします><!!

  • 知っている方教えてください!

    こんにちは! 実は、勤務中にめまい・立ちくらみ・息苦しさ、仕事前には 胃がキリキリしたり、吐き気をもよおしたり・・・・・最近パート を辞めることにしました。 それで念のため病院に行こうと思うのですが、どこの科が 良いのでしょうか。

  • 女性の方、質問ですっ!

    20代の男です。 今、付き合っている彼女の生理痛が酷いんですが、男として何か楽にしてやれる事はありますか? 大体、生理の前後1週間は嘔吐しそうになったり、全く食事をしなかったりして、正直心配になります。かといって心配しすぎると、「そんなに心配するな」と、怒られますし、生理痛が和らぐ薬を買ってきてあげようか?と言うと毎回拒否されてしまいます。 なので、料理を作ったり、普段の気遣いで、彼女をいたわってあげたいんですけど、整理痛に効くメニューとか、こんな事されると少し楽になるとかあったら教えてください!m(_ _)m

  • 最近めまいがひどいのですが。。。

    最近立ちくらみとめまいがひどくなってきて困っています。前から少しの立ちくらみはあったのですが、最近は普通に座ってて突然立ち上がると視界が暗くなり壁などに5秒ぐらい寄りかからないと倒れそうになる状態です。それとシャワーを浴びてるときにめまいがして具合が悪くなる事もたびたびあります。多分貧血ぎみなんだと思うので、サプリメントか何か取りたいのですが何を取っていいのか分かりません。