• ベストアンサー

室内カメラをつけたいのですが

教えて下さい。 猫と暮らしているのですが、仕事で家にいない時に 猫の様子をLiveで知りたいのですが、どんな方法がありますか? PCを持っているのでWebカメラから携帯で見れるのかな? と思ってるのですが(想像) PCで調べた事があるのですが、辿りつけなくて。 何を揃えるのか、デジタル関係に詳しくない私ができるのか? 解る方居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 住まいはコンクリート造りの民間マンションで2階です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EOS5D
回答No.2
inobose
質問者

お礼

お返事有難うございます。

その他の回答 (3)

noname#117439
noname#117439
回答No.4

ちょっと大げさかもしれないけど最新の防犯カメラシステムでもいいかもしれません。 最新防犯カメラは赤外線で暗視できるカメラ本体が5000円くらいから、録画するレコーダーはハードディスク化されていまして、3万円くらいから、レコーダーはHD化されているだけでなくPCに対応していましてサーバーを経由することで出先から確認できます。 ちなみに防犯目的で足りるシステムは総額でも10万円くらいですから企業だけでなく家庭でも活用されつつあります。したがって空き巣狙いの泥棒さんは、マスクと眼鏡を着用して常に監視されていることを前提に犯行に及ぶ必要があります。 でも犯罪者は臆病ですから、カメラの前で犯行に及ぶことは無いでしょう。 猫監視目的でそのように防犯システム一式をそろえるのもいいじゃないですか

inobose
質問者

お礼

お返事有難うございます。 探してみます。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは ポチたまでCMしているのがこちらですね おうちどこでもカメラ http://panasonic.jp/sensor/

inobose
質問者

お礼

お返事有難うございます。 偶然先ほどCM見ました。 手軽そうですね。

• EOS5D
回答No.1

一番手っ取り早いと思われるのは、専用機器を購入することです。 (参考url参照)

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0410/21/news096.html
inobose
質問者

お礼

お返事有難うございます。 参考にさせてもらいます。