• 締切済み

バイク(50cc)の駐車禁止について

はじめまして。 5月上旬にスーパーで買い物していたときに スーパーの横にバイクを置いていたら(敷地内ではないです) 駐車禁止の黄色い紙がついていました。 そのうち支払いの紙が届くだろうと思っていたのですが いまだにきません。どのくらいでくるものでしょうか? 出頭して支払いをしなければいけないのでしょうか? そして、、、本日またバイクに黄色い紙がついていました。。 同じ月に2回も紙がついていたのですが今後どのようなことに なりますか? 調べてもよくわからなかったので是非お願いいたします。

みんなの回答

• teinen
回答No.2

その黄色い紙を持って交番へ行くと,反則切符を切られます。  以前は,原付バイクの登録は市町村の事務で,都道府県を単位とする警察は,市町村に原付バイクの所有者に関する照会に,市町村は応じていませんでした。  でも,昨今はどうなんでしょう。最近,違反切符を切られていないのでよくわかりませんが。  違反を犯したのであれば,きちんと交番に出頭し,反則切符を切られるのが,善良な市民のあるべき姿だとは思いますが。  (このサイトで,脱法行為はお奨めできません。)

• misaemasa
回答No.1

ただの警告です。 駐車禁止なら、チェーンのようなもので、 きちんと鍵をつけられます。 安心して。