• 締切済み

手作りお化け屋敷で使う黒い布

文化祭でお化け屋敷をするのですが、黒い布をどうやって購入すればよいか分からず困っています・・・ 大量な布が必要です。 田舎で近くに手芸屋がありません。 通販などのサイトで買うべきですか? お知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 黒サテンで良いと思います 小さな手芸店でもありますよ キュプラの黒でもいいですし

  • new2009
  • ベストアンサー率61% (200/326)
回答No.2

布で準備するとなると、安価な生地でも相当な費用がかかると思いますよ。 黒のビニール袋にしてみては?

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

学校には暗幕って無いのですか?

関連するQ&A

  • 文化祭のおばけ屋敷

    今度、学校の文化祭でおばけ屋敷を やる事になったのですが… どうやっておばけ屋敷を作るのですか? あと、おばけのネタは、どういうのが、怖く、面白いですか? 質問のお答え待っております。

  • お化け屋敷

    東京都か埼玉県にあるお化け屋敷を探しています 駅に近く内容が怖く時間的に長めのおススメのお化け屋敷をお願いします

  • お化け屋敷の道作り!

    学校の文化祭で、お化け屋敷をすることになりました。 最初の段階からクラスメイトのやる気がなくて、 良い案が中々出ません。 特に今悩んでいるのが、通路です。 私の学校ではお化け屋敷はお金をとっちゃいけなくって、 予算も使いすぎると、クラスメイトが自腹で出すことになります。 だから、予算が超低めでできる通路の作り方が知りたいです。 道は教室を2.5往復させるつもりです。 あと、布は全部にかけると、価格が高くなってしまいました。 注文ばかりつけてしまいましたが、 低価格でできる道作り、教えて下さい!

  • お化け屋敷

    東京都と埼玉県にあるお化け屋敷を探しています 駅に近く内容が怖く時間的に長めのおススメのお化け屋敷をお願いします

  • お化け屋敷

    東京都か埼玉県にあるお化け屋敷を探しています。 駅に近く内容が怖く時間的に長めのおススメのお化け屋敷をお願いします。 できれば15分以上の内容であればうれしいです。

  • 文化祭のお化け屋敷

    私達のクラスでは 文化祭でお化け屋敷を することになりました。 そのお化け屋敷ですが、 歩くタイプのものではなく、 怪談を聞いてもらって その後おどろかす というものなんですが、 肝心の怪談をあまり 知りません。 怪談をしてくれるCDが あると聞いた事が あるのですが、 何かオススメは ありますか?

  • 高校の文化祭でお化け屋敷をすることになったんですが…。

    今年の高校の文化祭で、僕のクラスはお化け屋敷をすることになり、しかも、僕がその責任者になったんですが…。 どんなことをすればいいのか悩んでます。実行委員のみんなで考えていますがなかなか良い案がありません↓↓ 文化祭でお化け屋敷をしたことがある人に聞きたくても、回りにいないので、何か良い案ないですか? どんな感じのお化け屋敷を作ればいいのかアドバイスください。待ってます。 条件としては、教室の広さですることくらいです。

  • お化け屋敷のいいアイデアありませんか?

    こんにちは。 文化祭でお化け屋敷をやることになりました。 足下の感触を変えてみたいなと思ったんですが、 それについて何かいいアイデアありませんか?

  • お化け屋敷の仕掛け!

    高校の文化祭でやるお化け屋敷の仕掛けが思いつきません; お化け屋敷の設定は学校で、皆さんに聞きたい仕掛けの優先順位は 1、音楽室 2、普通の教室 3、美術室 4、理科室 です。よろしくお願いします!

  • 文化祭でお化け屋敷を・・・。

    文化祭でお化け屋敷をすることになりました。部屋の構造はダンボールと机、 光をさえぎる暗幕もあります。あと、すこし費用もあるので100均とかもいけるのですが、 お化け役の人がやるお化けがきまっていません。洋風ならドラキュラ、狼男 とかです。今回のお化け屋敷は和風です。どうか、アイデアをください。 お願いします。

専門家に質問してみよう