• ベストアンサー

ペンタブを秋葉で購入しようと思っているのですが…

はじめまして。 ペンタブを購入したいのですが、そちらに関しては全くの初心者ですので色々検索した結果Wacomがよいということはわかりました。 しかし、学生のためなるだけ低価格で購入したいと思っています。 希望としては10000円以内なんですが、どこのメーカーも10000円を越えるものばかりで…。 安く、機能も標準並ならばWacomでなくてもいいです。 そこで、安いと聞く秋葉原の電気街で購入しようと思ったのですが 予想以上に電気街が広く、どこのお店を重点的に見ればよいのか検討もつきません。 ですので、実際に電気街で購入した方や、電気街、ペンタブについて詳しい方がいらっしゃれば是非教えてください。 説明が下手で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1mon
回答No.3

ペンタブ安く買うのなら、大抵はネットの方が良いですよ。価格.comで調べてみたら。 ワコム製やエスイーのデジタルデリータペン以外で普通に日本で手に入るペンタブは、どちらかと言うとプレゼンなどに使うビジネス向けなのでどうかと思う。 >どこのメーカーも10000円を越えるものばかりで…。 同一銘柄の場合、ペンタブの値段は入力エリアの広さと付属ソフトや付属品(マウスの付属しないのもあるから)の内容で決まります。 1万円以下のも普通にあります。 http://www.amazon.co.jp/Wacom-Bamboo-Fun-CTE-450-S0/dp/B000V3K9AW/ref=sr_1_16/378-7332539-1945948?ie=UTF8&s=electronics&qid=1243355585&sr=1-16 入力エリアの小さいのが難点ですが、PhotoshopElementsが付いているので、お得だと思います。このソフトを単独で買えば1万3千円位しますからね。 それに市販のCGの解説書でもPhotoshopやPhotoshopElements使用のものは大変多いので、その点でも有利です。ちなみにPhotoshop用のCGイラスト解説書でも多くの部分がElementsでも可能です。 また、付属ソフトなしならもっと安くなるので、ソフトの方はフリーのものを使うのも手。 ただ、CGはじめると新しいソフトや解説書が欲しくなったり、マシンの方をスペックアップしたくなったりで結構お金がかかっていくものですよ。

0haruko002
質問者

お礼

URLがとても参考になりました! この値段ならWacomでも買えそうなんでここで購入しようと思います! 種類や大きさに関してはもう少し検討してみますね! 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.2

特に秋葉原で安価と言うことはありません。 安価なのはパソコンパーツなどであり、 それら周辺機器の製品は、むしろ置いていなかったりします。 それでも秋葉原ならば、ヨドバシや Sofmap へどうぞ。 もしくは、安価優先ならば、ネット通販という手段もあります。

0haruko002
質問者

お礼

そうだったんですか!? 電化製品は全て安いものだと思っていました…。 No.1の方もおっしゃっていたので、秋葉での購入は止めることにします(><) でも今後秋葉に行く機会がありましたら参考にさせてもらいますね! ありがとうございました!

• Hydra666
回答No.1

ペンタブなんかは、別に秋葉原が特別安いなんてことは無いと思いますよ。 特別セールでもやっていない限り、どこで買っても大して変わらないかと。 WacomのBamboo comicという製品は10000円切る値段だったと思います。 とりあえずペンタブが使えれば良いというのなら、充分な機能だと思います。

0haruko002
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! Bamboo comicを調べてみたら確かに1万切ってました! 是非参考にさせてもらいます!