• 締切済み

バリュースターPC-GV30VBZM1について

バリュースターPC-GV30VBZM1は、起動中、 正面の青LED(10cmほどの正方形の輪郭状に)が常時点灯されます。 黒いフォルムに正方形に並んだ青い線が煌々と光ります。 省エネを思えばちょっと無駄な仕様ではないかと思ってしまう明るさです。 このLEDの消費電力と、 何か特別な設定でLEDを消灯、もしくは減光方法があれば教えて下さい。

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

LEDの消費電力はせいぜい1w(ワット)前後ですから、24時間点灯しても0.024kwh で 電気代にすると0.6円程度です。あまり気にする必要もないでしょう。デスクトップ機の場合、何かの拍子に間違えて、起動しているPCの電源を切ってしまうことがあります。それを防ぐためには少々オーバーなイルミネーションもいいかな、と思います。 どうしても切りたければ、デスクトップ機なら筐体を開けて配線を切断してしまえばいいでしょう。

tomo_bu
質問者

お礼

ありがとうございました。