• 締切済み

成田空港からのアクセスデータ

日本に訪問する外国人の  成田空港から目的地までのアクセスデータを探しています。  どの程度の外国人がNEX・京成・リムジンバスなどを  利用しているかの割合です。  (NEX○○%、京成○○%といった具合です。)  成田空港へのデータは、色々探すことができたのですが、  成田空港からのデータや分析が、なかなか見つかりません。  大まかでも結構です。  ご存知の方がいたら、どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ほんとにおおまかでごめんなさいですが、 成田→関空、金沢、北海道などへのトランジットの割合は データベースあったのですが、 http://www.kokudokeikaku.go.jp/share/doc_pdf/112.pdf あとは東京商工会議所が今後ICチップで訪日外国人をスムーズに 移動させるためのプロジェクト案くらいしか出てきませんでした。 (英語サイトでは個人ブログで「どう行ったらラク」みたいのしかなかったので) http://www.tokyo-cci.or.jp/chiiki/conso/PCPoutline0220.pdf 「訪日外国人旅行者調査 訪問地等について 1999-2000」 国際観光振興会 編著 という本が参考になりそうです。 >滞在期間が2日以上6ヵ月以内の外国人旅行者を対象に、日本旅行中の訪問地・活動内容・滞在期間・利用交通機関・宿泊施設等と、対象者の居住地・性別・年齢・職業・訪日目的等を調査している。 とのこと。 ご参考まで。 お役にたてれば幸いです。

j-dragon
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 参考になりました。 どうもありがとうございました。