• ベストアンサー

携帯電話で音楽を聴きたいのですが・・・・

最近、DoCoMoの最新の機種に変更しました。 (今まで使ってた携帯は相当古いもので、着うたすら対応してませんでした。。。。。。) そこで今回購入した機種はフル着にも対応してるとういうことなので、早速、着うたを某サイトから購入しようとしたところ「高っ!!」 1曲でこの値段は高すぎるでしょ!? でも、携帯で音楽(フル)聞いてる人多いですよね!? 皆さん1曲1曲サイトから高いお金出して買ってるんですか? 皆さんどのように音楽をダウンロードしてるのか教えて欲しいです。 ・・・私の知人だとmicroSD(携帯用)にCDからパソコンを介して音楽を転送してる(??)みたいなこと聞いたのですが、そんなことできるのですか? →もしできるとしたら、やり方等を知っている方詳しく教えてくださいm(_ _)m・・・あと携帯のメニュー項目に「ミュージックプレーヤー」や「ミュージック&ビデオチャネル」といったものがあるのですが、これが関係してるのですか? (TUTAYAは近くにあるので、CDはすぐに借りれますが・・・・) また、microSDって値段はいくらくらいするんですか? microSDを購入の際、接続するUSBも買わないといけないんですか? 私は、パソコンや携帯などメカに全く詳しくないので、どうか手取足取り教えて頂けたら幸いです。 ちなみに機種はSHー02Aです。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

microSDとFOMA USB接続ケーブルを購入して下さい あとは ↓ http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/music_player/usage/sh_series/index8.html#p02

その他の回答 (1)

noname#132927
noname#132927
回答No.2

着うたフルをダウンロードするには、はっきり言ってパケホに入っていなければダウンロード費用が1曲数千円になるので、非効率的です。 となると、BeetJam(ジャストシステム)などのソフトで転送となります(機種ごと対応ソフトがあるみたいですね)。 しかし、一時やったことがありますが、はっきり言って電池の消耗が激しく、電話として使いたいときにバッテリー不足となったため、私はやめました。現在持っている機種にも機能はありますが、使っていません。着うたフルやiモーションは落としてますしパケホも入ってますが、基本的に着うたとしてしか使いません。 音楽鑑賞は、ウォークマンでしてます。 必要な電話を掛けるときに電池不足で、結果として公衆電話を探すのでは、携帯を持つ意味がありません。本末転倒ですので私は1日やってみただけでウォークマンを購入してます。

関連するQ&A

  • 携帯でウォークマンみたいに音楽を聴くには?

    現在、携帯の機種変更を考えていて、検討中ですがSH905iに しようかと思ってます。 この新しい携帯で、ウォークマンみたいに新曲・懐かしの曲などいろいろ 音楽を聴いてみたいんですが、どうすればいいんでしょうか? ・「レンタル店からCDを借りてきてパソコンを使ってmicroSDにコピーする」 ・「パソコンからダウンロードした曲をmicroSDに保存する」 ・「着うたサイトからダウンロードする」 ・「ナップスターに登録して聴き放題にする」 …と、このように色々な手段が考えられますが、出来るだけ費用を かけず、お手軽にやりたいと思ってます。 おすすめの方法はありますか? 「私はこうしてます」みたいな意見をくださると大変助かります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 携帯で音楽を聴きたいのですが・・・

    退職して、毎朝ウォーキングを始めました。 だいぶ前に音楽が聴けるという携帯にしたのですが、当時は仕事をしていたため必要なく使い方など興味も無かったのですが、歩きながら音楽を聴きたいと思いはじめました。 お恥ずかしいのですが、自分の好きな音楽をダウンロードするにはどうしたらよいのか、全くわかりません・・・ ショップに行って聞いたのですが、クスクス笑われてしまい、恥ずかしくてすぐに帰ってきてしまいました。 知っていて当たり前なんでしょうが、、、困って行ったのにー!!! 携帯の機種は、『ドコモ SO905i』 です。 ミュージックメニューたるものもあります。(microSDを当初買うよう言われて持っています。) ・どのように音楽をダウンロードするのか?どこのサイト? ・金額はどうなるの?(CDを購入するくらいお金がかかる物なんですか?) など 初歩の初歩がわからず、困っています。 出来るだけ、私でもわかるように教えていただければと思っています!!! みんな簡単だといって、教えてくれないんで・・・ せっかく興味が出てきたところなので、何とかよろしくお願いします!!!

  • 携帯電話の音楽について

    僕は、中3なんですが、卒業したら携帯電話を買います。 そこで、僕は携帯電話は初心者なので、教えて欲しいのですが・・・・ 1、最近のCMでやっている「着歌」は、どれくらいのお金がかかるのでしょうか? パケット台とかもかかるのでしょうか? それとも曲の値段だけでしょうか? 2、どこの会社の携帯電話でもCDの曲を入れることはできるのでしょうか? また、どのくらい曲が入るのでしょうか?  3、CDの曲を入れれた場合は、着歌として使ったりできるのでしょうか? すみません。その辺全然わからないので詳しく教えてください。

  • 携帯 音楽

    携帯 音楽 機種→Softbank/930P   PCに入っている音楽を携帯に入れようと思って、 <3gp.fm(http://3gp.fm/)>というサイトを使って 今自分がもってる音楽ファイルを変換して、 変換後のファイルをmicroSDに保存しました。 そのSDカードを携帯にさして着うた・メロディのページで microSDというボタンを押して曲名までは開けたのですが、 音楽が再生されません… どこで間違ってしまったのか 教えていただけたら幸いです。 回答お願いいたします。

  • 携帯で音楽が聞きたい

    初歩的な質問ですみません。携帯で音楽が聞きたいと思い、microSDを購入。早速パソコンでダウンロードした曲をmicroSDに書き込み携帯へ。でも携帯で聞こうと思ったら、「カードが壊れています」と表示が出てしまい、何もできません。どうしたら聞けるようになるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。ちなみに携帯の機種はドコモD901isです。

  • 携帯で音楽を聴くためにmicroSDに入れた曲を削除したいのですが・・・

    携帯で音楽を聴きたく先日、docomoショップでmicroSDとFOMA用USBケーブルを購入。 とりあえず自分の持ってるCDからパソコンでwindowsメディアプレーヤーを介してmicroSDに入れてみた。・・・・が、これらのいらない曲を「削除」するのってどうやるのでしょ? 携帯端末からだと、(メニュー→ミュージックプレーヤー→WMA)とやっていくと「全削除」は選択できますが、一部の曲(一部のファイル)だけ削除の選択ができません。 やり方分かる方いましたら教えてください。 ちなみに機種はSHー02Aです。

  • 携帯電話での音楽再生について

    携帯が壊れてしまったのですが、今まで聴いていた音楽は聴けなくなるのでしょうか? サイトからダウンロードしたもので、microSDに保存してあります。 機種はdocomoのP705iです。 機種を変えてしまうと聴けなくなるというのは分かってますが、同じ機種を購入すれば大丈夫なのでしょうか? 端末が違うと再生出来ない?? 今までコツコツと録り溜めてきたものが使えなくなるのは寂しいです。

  • DRAPEにCDの曲を転送し、着うたにするには??

    最近DRAPEを買った者です。携帯電話は初めてです。 他の設定は済んだので、次に自分のお気に入りの曲を着うたに・・・と説明通りにau Music Playerで音楽を送ったのですが、「LISMO」で聞けるだけで、着うたに設定できませんでしたm(__;)m できるなら、サイト上の掲示板などから音楽をとり、着うたかったのですが、私の聞きたい曲はマイナーなもので、CDからしか取り込めません。 CDの曲達を何とかして着うた(Eメール受信時にならす)に設定することはできないでしょうか? そして、できるならその曲のサビのところを再生・・・というようにしたいです(曲自体を編集すればいいのかな) 機種はDRAPEでmicroSD使用。PCはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • 携帯で音楽

    携帯で音楽聴きたいのですが SDに音楽の入れ方が分かりません パソコン(microSDアダプタ)から 携帯(microSDメモリーカード)に 音楽を入れたいのです 機種はドコモのN905iです 携帯電話対応 microSDメモリーカード Tシリーズ」を 買いましたぁ あと 携帯から無料音楽掲示板も教えてくださぃ 御願いします

  • 音楽携帯

    今、iPod(4GB)を購入しようかと思っています。しかし、そのiPodの値段なら音楽携帯買ったほうがお徳かなと思います。音楽携帯の音質ってどんなもんなんでしょうか? また、DoCoMoの音楽携帯がいいんですが(auはDoCoMoよりもいろいろと高いようなので・・・)、着うたフル対応で、できればFMラジオが聴ける携帯、ないでしょうか?