• 締切済み

助けてください!iphoneのemailアカウント

助けてください。。。 よくわからないのにiphoneを買って今かなり困ってます。 おととい、iphoneを購入したところ不具合があったので 今日交換してもらいました。 事前に電話帳の同期(backup)をしておきました。 家に帰り新しいiphoneをパソコンにつなぎ電話長の同期は出来たのですがメールアドレスが取得できません。 まずは一番最初に買った時のログインをして、、と思い最初にsofbankからもらったIDとパスを入力しても、エラーで中に入れません。 今、たぶんemailアドレスが存在しない状態です。 この先どうしたら良いのでしょう?どなたか助けてください! 交換前の携帯と同じアドレスにしたいです。

みんなの回答

• balding
回答No.4

「復元」を試すのが一番だと思いますが・・・ >たぶんemailアドレスが存在しない状態です。 パソコンのメーラーでi.softbank.jpのアカウントからの送受信(またはアカウントの設定)は出来ますでしょうか? 出来るようであればメルアドはそのまま残っていると思われます。 iPhoneで色々やってダメな場合、「IDとパスの入力」の段階でミスってるのかも知れません。 初歩的なことですが、iPhoneのキーボードの設定から日本語フルキーボードをOFFにして入力してみて下さい。 それで上手く行くことがありますよ。

• neko-ten
回答No.3

本体交換だけであれば、メールの設定内容は交換前と一緒です。 もしアカウントやパスワードを変えたのであれば、その設定がそのまま残ってます。

• gyogyoum
回答No.2

お店に行ったほうがいいと思います。 お店のかたの名刺をもらっておくのも手です。 ちなみにどんな不具合でしたか? 私も最近購入したのですがきになります。 充電するとAC電源ががかなりあつくなったのですがお店では大丈夫でした。

• nakaso
回答No.1

同期ではなく復元をしてみてください。 復元元のデータを以前のiphoneのデータにしてください。