• ベストアンサー

善光寺行きます!!

テレビを見ていて行きたくなりました ただ時間が非常になく今週朝9時ごろ行き15時には帰らなければいけないのです そのとき北向観音にも行きたいのですが 出来るでしょうか?タクシー利用も考えています。朝はまだ混んでいるのでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 乗り合わせ上手くいけば電車でもいいと思います 別所温泉駅からさほど遠くないですので

teabag3
質問者

お礼

ありがとうございます 明日 チャレンジします

その他の回答 (4)

回答No.5

>平日行こうと思いますが、まだならぶんでしょうか? こういうのは後のほうが混んでくるんですよね。終わる前に行かなきゃということを皆さん考えるみたいですね。 平日でも昼間は長々行列ができているようですよ。 http://gokaicho.janis.jp/ 長野に9時到着ならなんとかなるかもしれませんが、それでも15時に東京着というのはかなりのハードスケジュールだと思います。(上田駅から別所まで往復タクシー利用でも、1時間くらいはかかると思います。)

teabag3
質問者

お礼

ありがとうございました 明日チャレンジします

• hilux
回答No.4

先々週に行ってきました。朝4時30分に到着したのですが、 本堂に入る人で、既に並んでおりました...。朝9時となると それ以上の様な気がします。

teabag3
質問者

お礼

ありがとうございます  がんばります

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 別所のですよね?(北向観音) お帰りは都内方面ですか? 別所温泉まで1時間ですからちょっと駆け足ですが 善光寺をお昼すぎには別所温泉に向かったほうが良いと思います ご参考までに

teabag3
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。はい 都内です。子供の帰宅時間までに帰りたいのでこの時間しかありません  上田からタクシーは使えるかしら?

回答No.1

御開帳は31日までで、今度の週末はかなりの混雑があるでしょうね。 たぶん日帰りでは善光寺だけで疲れてしまうだろうと思いますよ。(早朝から混んでいるようです。) 平日なら休日に比べればかなりマシでしょうけどね。 http://www.gokaicho.com/news/data/20090523_000195.php

teabag3
質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。平日行こうと思いますが、まだならぶんでしょうか?  子供の帰宅時間までに帰りたいので、時間がなくて