• ベストアンサー

西宮北口から新大阪までタクシーで行きたいのですが

平日なのですが、朝9:30頃までに西宮北口から新大阪までタクシーを利用し行く予定です。 乳児が一緒なのでどうしてもタクシーを利用します。 新幹線で実家に帰省するためなので電車の時間は決まっているし時間にはたっぷり余裕を持ってタクシーには乗るつもりでいますが 朝のこの時間帯はこの経路の道路はいつも渋滞しているんでしょうか。また混んでいなければどのくらいで着けるんでしょうか。 その日によって状況が違うことは十重承知の上ですが 普段からよくご利用されている方などがおられましたら情報いただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

noname#128610

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何回か行ったことがありますので・・・ 高速道路はありでしょうか? 一番早く行くなら阪神高速で30~40分くらいで着くかと思われます。 ただし、阪神高速めちゃくちゃ朝混むんですよね。皆通勤するからか知らないですけど。しかも高速じゃなくても混むと思いますね。 ねんにはねんをいれて、7時過ぎくらいに出発してもらうと、確実につくはずです。(早く着きすぎた場合はご容赦願います) 西北なら湾岸線から行くと、高速料金高いから渋滞少ないかもしれませんね。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。 そうですね、うちも毎朝主人が阪神高速は利用しておりますが 通勤の時間帯は混むようですので向いてないかもしれないですね。 通勤の時間を外した時間帯に出発するように検討もしたいと思います。 アドバイスいただき有難うございました。

その他の回答 (1)

• 70dai0001
回答No.2

拝見しました。昔になりますが阪急タクシー乗っていた事が有ります。その後も経験は長いですが引退後も長いです。9時半新大阪着かと拝見しました。この時間帯ですとおそらく西宮北口に阪急タクシーがあれば一般道路で走ると思います。 経路は武庫之荘方向→武庫川を渡り名神沿いに東へ→加島→十三→南方を左に曲がり→新大阪」と走ると思います(新しい道が出来ていれば知りませんが) =これで1時間以内で走れると思います。 何はともあれ営業所へ電話をして日にちが決まっているのでしたら、何時くらいに出ればよいか聞かれるのが良いと思います。 いっそのこと予約して家まで迎えに来てもらう事をお勧めします。予約でも迎えメーターのワンメーター以内です。(赤ん坊が居られる事ですので尚更です)。めったな事はないと思いますが前日なり当日早くに念押しの電話をされますように。 お子さんを抱っこしてですから運転手は荷物なども持ってくれるし、やさしく対応してくれると思いますよ。 よきご旅行になりますように。

質問者

お礼

お返事有難うございます。 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。 タクシーの運転をされていたからのお返事をいただけるとは思いもしませんでしたのでありがとうございます。 前日までには予約の連絡を要いれ、その際には時間のことも相談したいと思っております。 以前、一度新大阪から自宅までタクシーを利用した際にもお教えいただきましたような経路を通ってきたように思います。 アドバイスいただきまして大変参考になり、助かりました。 どうもありがとうございました。