-PR-
gategondra

SDカードにある写真データをPCに移すとき、以前使用していたPCだと取り込んだ際自動で撮影日毎のフォルダが作成されていたんですが、今使用しているものでは撮影日毎のフォルダが作られません(PC取り込んだ日付のフォルダが作成されます)。自動で撮影日毎のフォルダを作成する方法があれば教えてください。お願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-05-26 05:24:04
    • 回答No.2
    以前はデジカメ付属のソフトをインストールされていたのでしょう、その手のソフトに自動的にフォルダ作って保存してくれる機能があります。

    新しいPCにもそのようなソフトをインストールしてください。

    市販ソフトだとこのような物があります
    http://www.gluesoft.co.jp/Sasuke/

    なおPhotoshop ElementsはPhotoshop上で日付フォルダ(日付フォルダがあたかも存在するように見せかけてるだけで)を作って整理してるだけで実際にフォルダを作製してそこに保存してるわけではありません。
    お礼コメント
    ありがとうございます。
    さっそくインストールしてみます。
    投稿日時 - 2009-05-26 16:29:58
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-05-25 20:23:03
    • 回答No.1
    Photoshop Elementsの祖父度撮影日ごとにフォルダが作成されます。
    Photoshop Elementsの祖父度撮影日ごとにフォルダが作成されます。
    • ありがとう数0
    • 2009-05-26 11:14:57
    • 回答No.3
    noname#140925

    以下のソフトを使いましょう。 便利ですよ。 [参考]Vector:デジカメ一発整理 - お勧めソフトPickUP http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005803.html
    以下のソフトを使いましょう。
    便利ですよ。

    [参考]Vector:デジカメ一発整理 - お勧めソフトPickUP
    http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005803.html
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ