• 締切済み

MR-Sのマフラー

こんばんは。質問ですが、次に乗る車の候補にMR-Sが入っていて、柿本Rのマフラーの性能が気になります。装着してる方が居ましたら、情報をください。お願いします。

noname#89261

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

NAエンジンの場合マフラー交換程度では劇的な性能変化はありません。 (トルク特性は多少変わりますが馬力的にほとんど変化なし) ですのでNo1さんの仰るように見た目で選んでいいのではないでしょうか。 ただしHYPER FULLMEGA N1+RevはJASMA認定品とはいえ音量規制ギリギリですから結構爆音系となりますし、数年後には消音剤の劣化により インナーサイレンサーなしでは車検に合格できなくなるでしょう。 (車検に合格できないということはインナーサイレンサーを常時取付しておかないと整備不良でキップを切られるということになります)

質問者

お礼

返事遅くなり、申し訳ありません。情報有難うございます。他のサイトで見たのですが、柿本やタナベ、RS-Rは爆音だと書いてあるのを拝見しました。どの程度爆音なのですか?近所迷惑な位でしょうか?よければ教えて下さい。お願いします。

• rgm79quel
回答No.1

ご質問の『性能』が何を意味するかわかりませんが マフラーは出力にはほとんど全く関係しませんので 見た目や価格でお選び頂くと良いでしょう。 尚、軽いマフラーは運動性に貢献するので 軽い方がよりお勧めです。