• ベストアンサー

Zeppって何?

エレカシファンの男性です。  今度5月にエレカシが全国のZeppを回るツアーがありますが、そのZeppについて質問です。  最近全国にできたホールだと思いますが、 1) Zeppの由来はやはりレッドツェッペリンからでしょうか? 2) どういう主体が運営しているホールでしょう? 3) スタンディング主体のホールと思いますが、ゆっくり座って見れないでしょうか?  以上ご存知の方、ぜひ教えて下さい!

noname#363
noname#363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cocky
回答No.1

Zepp系のライブハウスの経営主体は、SME(ソニーミュージックエンタテイメント)とAvex Trax(エイベックス・ディー・ディー)の合弁会社、(株)ホールネットワークです。 座って見られる席があるかどうかはライブによっても異なるようなので、詳しくはZeppのホームページ(下記URL)で確認される方がいいと思います。 名前の由来は…一応調べましたがわかりませんでした。

参考URL:
http://www.zepp.co.jp/