• 締切済み

CCeanerで削除

普段使っているエプソンのプリンタがオフラインからオンラインに変更しようとすると”操作を完了できませんでした”とのメッセージがでてプリントアウトできません。 ドライバを再インストールするとプリントアウトできるのですが、原因は、おそらくCCleanerでクリナー、レジストリの整理をしたあと、起こったと考えられます。削除してはいけないものを削除してしまったようなのですが、それを知りたいです。?これからも、CCleanerを使いたいのでs。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tamaco2
回答No.2

どのレジストリが削除されたかが分からないと、特定は難しいですね。 CCleanerでは、削除するレジストリのデータをバックアップすることが出来ます。cc_2009xxxx_xxxxxx.regのような名前で保存されます。このファイルをダブルクリック(又は、右クリックー結合)するだけで、すぐに元に戻すことが出来ます。(メモ帳で中身を見ることも出来るので、後からでも簡単に確認できます) バックアップデータの中身が分かれば、怪しそうなレジストリの特定が出来る(誰かが分かるかも)と思います。一つに特定できなくても、試行錯誤で何とかなる数に絞れると思います。 特定できたら、[オプション][除外リスト][レジストリの追加]で、登録しておけば、次回から削除対象から外れますので、問題なく使い続けられるでしょう。

• violet430
回答No.1

難しそうですね。 原因を突き止めるよりも、削除の前にレジストリをバックアップして、何かあったら直ぐに戻せるようにする方が賢明ではないでしょうか?