• ベストアンサー

PS3 ソフト

PS3の面白いソフトを探しています。良ければ皆さんのおすすめを教えてください。 今まで買ったソフトは↓(中古で買ってすぐ売ったのも含め バイオハザード5 アサシン クリード レインボーシックス ベガス2 コールオブデューティ4 リトルビッグプラネット メタルギア ソリッド4 ガンダム無双2 スケート2 ウイニングイレブン2009 グランド・セフト・オート4 バーンアウト パラダイス KILLZONE 2 Demon's Souls メダルオブオナー NINJA GAIDEN ナルティメットストーム デビルメイクライ4 モーターストーム2 ラチェット&クランク プロ野球スピリッツ5 AFRIKA アーミーオブツー 覚えている限りではこんな感じです。 その中で面白かったのは↓ バイオハザード5 アサシン クリード コールオブデューティ4 メタルギア ソリッド4 スケート2 ラチェット&クランク ちなみにオフ専です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kudoujp
  • ベストアンサー率43% (81/187)
回答No.1

私が今まで面白いと思ったのは以下の作品ですね。 『龍が如く見参』 『龍が如く3』 言わずと知れた超名作ですね。ストーリーが良く、主人公の男気にほれます。買って損はないと思いますね。 『侍道3』 自由度が高くて、ムービーイベント途中で、いきなり刀抜いて、切りかかって暴れたり、といったことが可能です。 刀のエディットモードも良く作られていて、オリジナル刀の作成が面白いです。 『戦場のヴァルキュリア』 水彩画みたいな絵がすごくきれいで、その絵がそのまま動きます。 戦場の状態が把握しやすいので、何通りもの作戦を考える楽しみがありますね。 絵は少しオタク向けっぽいですが、内容はかなりハードで、中盤になるとほとんどの人がやめてしまうくらい難しいです。 『BLADESTORM 百年戦争』 コーエーが出している、三国無双の集団戦闘版です。 でも、ただ突っ込んでいくだけではダメで、考えて拠点制圧していかなければ、達成できないミッションが多いですね。 『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』 超大作なんですが、日本ではあまり知られてないですね。自由度が高く、世界がものすごく広大です。 夜に店に忍び込んで武器を盗んだり、正義の味方になって活躍するなどプレイヤー次第でいろいろできます。 種族、スキル、魔法、ギルドの種類もオンラインゲーム以上に揃っています。 私は半年くらいずっとやりましたが、まだ半分くらいしかやりこめてないですね。 『FolksSoul 失われた伝承』 コントローラのSIXAXIS機能を使用しての、モンスター捕獲システムが面白いですね。 ストーリも謎に包まれていて、興味を惹かれます。 ただ、後半になってくるとかなり難しいですね。

kasi-zyasu
質問者

お礼

BLADESTORM 百年戦争に興味がわいたので、購入を検討してみたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「アンチャーテッド」が残ってましたね! http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/ クオリティ高いです。安定感あります。続編もでます。 あとは既出ですが、戦場のヴァルキュリアとオブリビオンもいいです。

kasi-zyasu
質問者

お礼

回答ありがとございました。参考にします。

kasi-zyasu
質問者

補足

すいません、アンチャーテッドもオブリビオンも買ってたの忘れてました; そしてアンチャーテッドは凄く面白かったです。 申し訳ないです;

関連するQ&A

  • 私におすすめなPS3のゲームを教えてください

    PS3でおすすめのゲームを教えてください 参考になるかどうか分かりませんが、今までのゲーム歴を書いときます PS3ゲームでプレイ済み&面白かったゲーム ・デモンズソウル(でもムズくて1周しか…; ・オブリビオン ・バイオショック1、2 ・アサシンクリード ブラザーフッド ・龍が如く3 ・フォークスソウル ・メタルギアソリッド4 ↑好きだけど、ボリュームが少なくて物足りないと感じるものもあります。 やってみたけど自分はあまり好きではなかった ・グラセフ ・バイオハザード5(PS1の1~3は好き) コールオブデューティ含むFPSゲームもしましたが、一通りしてしまうと飽きてしまいました たぶん自分はガンアクション・戦略ゲームが向いてないと思います。 気になっているゲーム ・ドラゴンズドグマ ・ソウルキャリバー ・レッド・デッド・リデンプション ・NINJA GAIDEN  ・鬼武者 一応気になっているゲームもあげましたが、 この中からでも・それ以外でもいいのでぜひお願いします

  • ゲーマーの皆さん、私に合うお勧めソフト(PS3)を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 PS3を買うことにしました。 ずっと悩んでいたのですが、バイオハザード5のクチコミ次第で買おう、と思い、 色々調べた結果購入を決意しました。 今までPS3購入を迷っていた理由は 1.高い(もちろん、スペックに比べたら安いとは思います) 2.ソフトが充実していない この二点なのですが、この2番がまだ引っかかっています。 私はゲーム上級者ではなく、好きなゲームにも非常に偏りがあります。 RPGは基本的に苦手。アクションのみ(アドベンチャー性・ストーリー性のない)ものも苦手です。 PS2でハマったゲームは以下の通りです。 ・バイオハザードシリーズ ・Silent Hillシリーズ ・メタルギアシリーズ ・デビルメイクライシリーズ ・忍シリーズ ・忍道 戒 ・ことばのパズルもじぴったん 以上のタイトルの傾向から、「このゲームもいいよ!」とおすすめがあればぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに購入予定のゲームは ・バイオハザード4 ・メタルギアソリッド4 ・デビルメイクライ4 です。 また、NINJA GAIDEN、DEMON'S SOULS、KILLZONEなどにも興味がありますが、 難しそうだなぁ、ちょっと違うかもなぁと思って躊躇しています。 周りにゲーマーがいないので思い切ってこちらで質問させて頂きました。 お礼・締切は必ず致しますので、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • PS3の面白いゲームタイトル

    つい先日『塊魂』のPS3規格での発売が発表されました。僕はこのタイトルが大好きで買おうとも思っているのですが、肝心の本体を持っていなく、さすがにそれだけのためにあんな高額な出費をするのはキツイです。 なので、他にも面白そうなゲームタイトルが無いか調べてみました。が、正直苦手な感じなのばっかりでした。 そこで教えてください。ポップな感じなゲームタイトルを教えていただけないでしょうか。 ちなみに基準としては、 ・『メタルギア』『バイオハザード』などは苦手 ・ギリギリ許せるのが『ラチェット&クランク』くらい ・『サルゲッチュ』のような雰囲気が好き のような感じでしょうか。 大変少ないと思うのですが、もし“これがオススメ”というようなタイトルがあれば教えていただきたいです。

  • こんな私のツボに入るゲーム教えて下さい。

    ちょっと長文なのですが、下に書いた私のツボに入るゲームがあれば、是非教えて頂きたいのです。 えーとですね・・・。私はそんなに沢山の種類のゲームを遊んだ訳でも無いですし、「三度の飯よりゲームが好き」という感じでもありません。 極端に言えばゲームと言えば「トゥーム・レイダー(4くらいまで。ダントツで1。)」か「天誅(今は忍道-匠-)」です。 新しいゲームを開拓する術が無いのですね。ですから未だ出会っていないツボゲームに心ときめかしているわけです。 そのツボを簡単に説明しますと、ある箱の中の様な空間に自分がおりまして、そこに作られた世界を歩き、走り回り、ジャンプし(これ結構重要)、その箱のような部屋に課された問題、謎を解いていくというようなゲームに「ぞっこん」なのです。 例えば「トゥーム・レイダー1」は、扉を開けると、次々に想像もしていなかった空間が表れ、そのスケールとアイデアに心酔しきりでした。(扉を開けたらいきなり地上20階建ての頂上ですよ!何それ!) それが2,3と続くごとに妙な現実感にこだわり出し、1のような「あり得ない仮想世界」とは離れていってしまいました。 「忍道」で言えば、正規の「戒」よりも、素人公募の「匠」の方が想像力に富んでいて好きという具合です。 つまり、自分が小さくなり、今いるその部屋をどのようにして机から降りたり、棚を登ったり、という世界観が好みなのです。 (昔「ボクは小さい」というそのままのゲームが出て小躍りしましたが、あまりに現実の部屋という設定で、逆にアラが目立ってしまい、いまいちでした。) なんだか凄くわがままな事ばかり列挙しましたが、これは私にゲーム機を購入させるぐらいの最上のツボであり、これに少しでも似た物があれば教えて頂きたいというのが今回のお願いです。 ・基本は主人公がいて、アクションです(ジャンプ重要)。 ・主観モードで風景を楽しむという類の物ではありません。 ・時間に追われる物は苦手です。 ・PS2しか持っていませんが、「トゥーム・レイダー」並の物があれば      そのハードは買う覚悟です。 ※以下は「なかなか」楽しめた物です(好きな人には申しわけ無い・・・) ・ICO ・蚊 ・ラチェット&クランク ・バイオハザード  ・メタルギア ・サイレント・ヒル ・ボクは小さい それではお心当たりある方、宜しくお願いいたします。

  • PS2がPSソフトとPS2ソフト・DVDソフトを読みこまない

    PS2(50000台)が音楽CD以外のソフト を読込ません。。 ブラウザ画面がでてきたあと、PS2ソフトの場合 「このソフトは再生できません」と表示され、 PSソフトを読みこませると、ブラウザ画面に戻ってしまいます。 保証期限も切れているし、買いかえたり有償で修理することも、お金のない僕にはできませんでしたので、 修理サイトを見て分解することに決めました。 早速、PS2を分解しレンズを綿棒で拭いて 起動しましたが改善しませんでした。ディスクもちゃんと 回っていることは確認しましたし。。ということは、ピックアップの故障らしく調整を行う必要があるらしく さらに分解しようと思ったのですが、どこをどう分解し調整するためのところへ辿り着くという第一関門が突破できず結局は、もとの分解前の形にとりあえず戻しておきました。 オシロスコープといったものはありませんので カッターで調整するつもりです。いろいろなサイトを 見て歩きましたが、50000番台のピックアップ 調整を行うまでの分解の仕方がどうもわかりません。 PS2のピックアップレンズの調整を行った方、そうでない方もどうか助言下さると幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS3でPS1やPS2ソフトも遊べますか?

    PS3でPS1やPS2ソフトも遊べますか? プレイステーション3は、プレステ1やプレステ2のソフトも使えますか?それとも、プレステ1・2とは互換性がありませんか?

  • PS3でPS2ソフト

    確認のため質問です。 現在PS2が使用していませんがあります。 PS3を購入予定(2500A)ですが、PS2の互換性はないと思いますが、本当にPS2のソフトは使用できないのでしょうか。(パワプロ11、FF10など) PS2本体は売るつもりなので、PS3で使えないとしたらまとめて売りますので。

  • PS&PS2で面白いソフト

    PS&PS2で面白かったソフトを教えてください。ジャンルは問いません。

  • PS3でもPS2ソフトってできるの??

    最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして…… PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。 PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。 それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて… でも、どうしてもPS3やりたいんです。 僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです どうしたらよいでしょうか?? PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね?? 下手くそな質問内容ですいません。 回答をお願いします。

  • PS2のソフトをPS3で・

    使用することってかのうなんですか?