• ベストアンサー

医者は50肩というんですが

この3ヶ月前からだんだんと右肩が痛くなり、50肩かなとおもって いました。レントゲン検査のみで 医者は50肩と診断し、薬はロキソニンとケルナックカプセルを 飲んでいますが、全然痛みはおさまらず、昨日あたりから右半身が しびれる感じになってきました、右の小指と薬指、足は足の裏の親指 あたり、脇の下もです。血液検査せずに肩周囲炎と言われていますが ひどくなってきてるみたいで不安になってきました。 疼くのとピリピリ感があってもやはり50肩でしょうか?? アドバイスお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験談でお許し下さい 先ず開業医にかかり、診断の結果50肩と言われ治療の内容として、高周波で暖めた 後、低周波治療10分の繰り返しで約1ヶ月通院しましたが、変化が認められず 鍼灸院に変えました 治療内容は肩を氷嚢で冷やした後、鍼,灸をして2ヶ月通院しましたが駄目でした 次に市民病院の整形外科でレントゲン撮影を経た後、畜熱形の大きな肩宛様のパッドで温めた後、リハビリの繰り返しで2ヶ月程通院しました。 激しく痛む肩に、温めることで痛みが薄らぐのは整形のリハビリで体験したことです

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか? この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。 さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「五十肩」あるいは「肩関節周囲炎」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 薬剤に関しては、 ●http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html (ハイパー薬事典) ここで薬剤名を入れて検索してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=190270
neriman1019
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうござおました。 なんだか気分が楽になってきました。 今後ともよろしくお願いいたします。

回答No.2

帯状疱疹では? 知り合いの人も肩や腕が痛い、と言って医者に診せたらそういう診断をされたそうです 整形外科で皮膚を診てもらえず、悪化してしまった人もいるそうです プツプツの疱疹が無くても一度皮膚科に行ってはどうでしょう 早ければ薬で良くなります 三ヶ月も前からだと違うかも知れませんが。。。