• ベストアンサー

接続ツールのインストールなのですが

光に繋げる設定のために、フレッツ光のスタートアップツールをインストールしようとしたのですが、OSが対象外でできませんでした。 OSはwindows XP Home (SP1)です。この対象外OSだと光には繋げないのでしょうか?それとも他に専用の接続設定をすれば繋げることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

Windwsアップデートをしてください。 そうすれば使えますよね。どうしてもしたくないなら、ルーターを入れるしかないですね。まあ、ファイヤーウォールの機能もあるのでルーターはあって損はないです。ルーターがあればPCを買い換えても設定をし直す必要もなく使えますので後々のためにも良いと思います。5千円前後ですから。まあ、接続ツールが使えないとなるとネットに繋げない状態でしょうからアップデートもできないので、ルーターを買うしかないかも知れませんよ。そして、ルーターで繋いでSP2かSP3にアップデートしてください。

kikiroro
質問者

お礼

お答えありがとうございます。ルーターは光に代えたさいにモデム込みで送られたのがありました。至急SPのアップデートをしたいと思います。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

ルーターが無いのであれば、ルーターを導入すると良いと思います。 ルーターがあれば、接続ツールは不要になりますので。 ただ、いまどきSP1はダメですよ。 SP1には、セキュリティ上重大な欠陥が見つかっていますので、 SP2かSP3にバージョンアップしましょう。 セキュリティ上の欠陥を悪用されてウイルス感染した場合、 あなたのパソコンが媒介となって、他のパソコンへのウイルス 感染拡大の原因となり、非常に迷惑な行為となります。

kikiroro
質問者

お礼

お答えありがとうございます。ルーターしだいなのですね。sp1は欠陥があるのですか・・・随分ほったらかしてたPCなのでその変にうとくて恥ずかしいです。ダウンロードをがんばってもらいアップデートしたいと思います。