• ベストアンサー

ブログやメール上に載せるHPアドレスについて

無知ですみません。教えて下さい。 ブログやメールなどで参照のために、とあるHPアドレスを載せたりしますが、たまに飛ばない場合があります。 アドレスが間違っているわけではないのですが、原因は何が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

間違っていたらごめんなさい。 アドレスをクリックすると、コンピュータの内部的には それがメールアドレスかどうかを判別します。 メールアドレスであった場合、起動するべき アプリケーション(Outlookなど)が立ち上がり、メールの宛先に クリックしたメールアドレスがセットされます。 従って、飛ばないということは、 使用しているPCでの設定(アプリとの紐付き)がうまく 設定されていないのではないでしょうか。 エクスプローラ→ツール→フォルダオプション →ファイルの種類タブ の 「URL:MailToプロトコル」は何に設定されていますか? もしかしたらここの設定を変えると うまくいくかもしれません。