• ベストアンサー

小学校六年担任男性教師のおかしな行動

shin-mの回答

• shin-m
回答No.5

完全にやりすぎです。さぼったから次の日に1人で掃除をやらせるとか,単に謝らせるだけというならばまだ理解できます。それでも全員の前で謝らせるなどということは,自分がさぼったせいでクラス全員を巻き込んだ迷惑があったりしない限りはちょっとやり過ぎだと思います。  まして,今回の場合は「謝罪会見」と称してビデオ撮影までしているという顛末です。まず,謝らせることそのものを「謝罪会見」などと名乗っている時点でその行動が冗談半分で行っているということがわかり,あなた様のご子息を笑いものにすることが目的だといえるので,その行動に教育的目的はみじんたりとないと感じられないわけですし,さらにはそれをビデオ撮影までしているわけなので,はっきり言えばその教師の行動は異常だと言ってもよいでしょう。  早急に今日にでも校長や(公立学校ならば)教育委員会に相談をするべきでしょう。でなければあなた様やご子息はその担任教師の愚行のせいで小学校最後の学年という一番輝かしい1年を不意にすることになるでしょう。

noah65415
質問者

お礼

たった今、学校に行き、校長・副校長・担任と4者面談しました ビデオはダミーで撮影はしていないということと、 やり過ぎでしたという反省をもらいました 『まさか動画投稿サイトに?』っていう誤解をする 保護者もいますよ!と伝えておきました 回答ありがとうございました