• 締切済み

覚せい剤の再犯

息子が覚せい剤で執行猶予中です。部屋のゴミ箱から使い捨て注射器の袋だけがみつかりました。また、覚せい剤を使用しているという確信はありません。もし、使用しているのなら一日も早く警察に逮捕してほしいのです。でも証拠がないので通報するわけにもいきません。どこに相談したらいいのでしょうか。やっぱり警察に相談したほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

• 2009ken
回答No.1

「こんなん見つかった 」と言って届ければ、薬物検査とDNA検査して、状況証拠も鑑みて任意聴取します。そうなれば、普通は吐くでしょう。まあ、再犯なら確実に実刑です。でも、再犯率が高い犯罪ですので、それぐらい厳しくしないと、自力で辞められると言うものでもない。そもそもそこまで意思強くなさそうだし。