• ベストアンサー

PCゲームに関しての質問です。

PCゲームに関しての質問です。 推奨や最低動作などの動作環境が記載されてますが、殆どがインテルのCPU、NVIDIAのGPUで載っているので、自分のPCだとどのくらいのゲームが出来るのかがわかりません CPU:AMD Athlon 64 X2 5600+ GPU:RADEON HD 4650 512MB DDR2 メモリ:4G このくらいのスペックのPCで下記のゲームはプレイ可能でしょうか? バイオハザード4 Fallout3 CoD4 FF11 LOST PLANET ラスト レムナント Aion(今夏にサービス開始みたいなので推測でもかまいません) わかる程度でも結構ですのでお願いします。

noname#115644
noname#115644

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95070
noname#95070
回答No.2

そのPCスペックでしたら、今現在、販売されているゲームに関してはすべてプレイできるだけの性能があります。今後2、3年に販売されるゲームに関しても問題ないと思います(預言者ではないので絶対ではないですけど)。 バイオハザード4 Fallout3 CoD4 FF11 LOST PLANET ラスト レムナント Aion すべて動くと思います

noname#115644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のPCでもしばらくはもちそうですね

その他の回答 (2)

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

>下記のゲームはプレイ可能でしょうか? すべてプレイ可能だと思います。 ただし、「プレイ可能(動作する)」と「快適に遊べる」とでは大きな差があります。 Fallout 3、LOST PLANET、ラストレムナントあたりは解像度やグラフィック設定を下げないとカクカクするかもしれません。 体験版もしくはベンチマークがあるゲームもありますので実際やってみるのが確実です。

noname#115644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最低動作環境だと表示画面の縮小で動作可能とゆう事なのでしょうか? 体験版もあるですね。探してみます。

  • nanai1223
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

メーカーHPによってはベンチマークがあったりするので、それを使って問題ないのか確認してみてはどうでしょうか?

noname#115644
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベンチマーク試してみたんですが、起動しないことが多いんです。

関連するQ&A

  • このPCで出来るおすすめPCゲームを教えてください

    このPCで出来るおすすめのPCゲームを教えてください! ずっとL4D2をやっていたのですが、かれこれ一年近くプレイしているのとスペックを増強したのもあり 今度は違うゲームをやってみようと思いました。 FPSは好きですが、勧められてプレイしたAVAは好きになれませんでした。自分としては単調?で面白くなかったです(ファンの方すみません) FPSに限らず、さまざまな種類のゲームを紹介して頂ければ幸いです! 以下がPCのスペックです。 CPU Intel(R) Core(TM) i5 CPU 660 @ 3.33GHz (4 CPUs), ~3.3GHz メモリ 12GB マザーボード ASRock P55DE3 Intel P55 (IbexPeak) GPU ATI RADEON HD 6950 2GB 電源 CMPSU-750TXJP OS Windows 7 Home Premium 64-bit 今までやった事のある代表的なゲーム PC Left4Dead2 PS3 メタルギアソリッド4 GTAIV アサシンクリードシリーズ COD4 キルゾーン3 デモンズソウル バイオハザード5 Fallout3(正直言うと面白くなかったです) よろしくお願いします!!

  • GPUの性能について質問です。

    GPUの性能について質問です。 geforce gtx 480mとmobility radeon hd 5870のどちらがゲームに向いていますか。 やろうと思うゲームは、ラストレムナント、Devil may cry 4、far cry 2などです。 また、ラストレムナントのようなgeforce最適化ゲームはradeonではやらないほうがいいですか。 どうしてもノートPCでやりたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 私はPCゲームが好きで今までLeft 4 Dead 2やfallout

    私はPCゲームが好きで今までLeft 4 Dead 2やfallout 3、バトルフィールドバットカンパニー2、codなどの3Dゲームをやって来ました。しかしながら、どのゲームもやりつくして飽きてしまい、また新しい3Dゲームをプレイしたいと思っているのですが、今オススメのソフトはありますでしょうか?ちなみにPCはCore i7でグラボはRADEON HD 5770です。

  • より快適にPCゲームを楽しむには、今のPCのどこを直せば良いでしょうか?

    <スペック> CPU : AMD Athlon 64 X2Dual Core Prosessor4000+ 2.10GHz メモリ:CENTURY PC2-6400DDR-2-800 5-5-5 1GB DIMM 二枚計2GB GPU : ELSA GLADIAC 988 GTS 512MB HDD : 安いやつ(500+500+125=1.25テラバイト)なので、おそらく      アクセススピードかなり遅めかも。 以上です。 Rainbow six Vegas Gears of War Call of Duty 4 Unreal Tornament3 Transformer などは、最高解像度 60fpsですらすら動くのですが、 CRYSIS 60fps 1045*740 Area51 1440*700 Lost Planet 1280*720 などは、たまにカチカチになって見づらいです。 CYISISが最高設定ですらすら動く!というGPUをつけている割には、 いまいち機能に不満が残る気がします・・・ いろいろなところで同じ質問をしても、 CPUはこれで十分、メモリは増やしても意味なし、などなど、 まちまちでよくわからなかったです。 CRYSISは除くにせよ、ほかのゲームを最高設定で楽しむには、 今のPCのどこをアップグレードすればよいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ゲーム

    自作PCを作るので一緒にゲームを買おうと思います。 候補はロストプラネットとCrysisなのですが、どちらの方がオススメですか? また上記以外のオススメのゲームも教えてください。 ちなみにビデオカードはRADEON HD4850の予定です。

  • グラボ選び

    ミドルクラス(とはいってもゲーム用)のグラボに付け替えようと思っています。 調べてみた結果、このPCで動作可能と思われるものの中でゲームにある程度適していると思ったもの(予算的にも)は、"GTX 560 Ti" と "Radeon HD 6870"です。 どちらのほうが性能が良いのか教えてください。 知りたいことの詳細は DirectX 9 での比較(バイオハザード 5 ベンチ など) とDirectX 10 での比較 そしてDirectX 11 での比較(ロストプラネット2 ベンチ など) といった情報を待っています。 よろしくお願いします。

  • PCのスペックについて

    OS XP CPU AMD Athlon64 X2 4200+ メモリ 2GB このスペックのPCをスペックアップさせて使うのと新しく買うのではどちらがいいと思いますか? スペックアップまたは買う場合でオススメの構成を教えて下さい。 使用目的 インターネット ゲーム(ロストプラネットなど)

  • ゲーム中、PCが急に落ちてしまいます

    いろいろ調べてみたのですが、PC知識の薄い自分ではもう解決には至らぬと思いここで質問させていただく事に致しました。 PCの症状ですが、タイトルにも書いてある通りPCでゲームをプレイ中に突然落ちてしまいます。 プツンと切れる感じです。 この症状を確認したゲームはAION、あとはアンリアルトーナメント3です。 一応他のゲームも起動してみたのですが自分がやったなかでは上気二つ以外では症状は確認できませんでした。 MHF、ラストレムナントのベンチもかけてみましたがこちらも問題なしです。 熱が原因だと言うことも書いてあったのですが、これは試してみましたが何も問題はなかったです。 メモリもチェックしたのでこちらも問題ないように思います。 後は電源の劣化ですが、1年くらいしか使ってないので劣化には早いと思いますので確率としては低いかと。 もう自分では原因も解決方法も思い浮かばないのでご意見頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 PCスペック OS   :Windows XP Home Edition メモリ :3072MB CPU  :IntelCore2Duo CPU E4600 2.40GHz GPU   :GeForce 8500 GT VRAM  :512MB DirectX:9.0c

  • 新しくpcを購入する際に

    新しくpcを購入する予定でpcゲームに手を出してみようかと思っています。 オブリビオン、バイオハザード4、ロストプラネットの3つをヌルヌル動かす為にはどのくらいのスペックのpcを購入すればいいでしょうか?&価格はどのくらいになるでしょうか? pc初心者でグラボなどどれがいいかなどまったくわかりません・・・。 BTOで購入しようと検討しています。 すみませんがご教授願います。

  • ロストプラネット ゲームパッドについて

    初めまして。 PC版のロストプラネット(ゲーム)にて、ゲームパッドの右スティックの動作が、変です。 上に動かすと画面の照準が右に、右に動かすと画面の照準が下に下がる といった具合で上下・左右の認識がおかしいのですが、 PCのロストプラネットのセッティングには、キーボードのセッティングはありますが、ゲームパッドのセッティングがなく、どこで直せば よいのか分かりません。 すみませんが教えてください。