• ベストアンサー

オンラインPCゲーム初心者がウルティマをする為には・・・

Tristezaの回答

  • Tristeza
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんにちは。 まず、あなたがプレイしたいのは「ウルティマオンライン」(ネットゲームのウルティマはこれだけです)ということで話を進めさせていただきますね。 アセンションはネットゲームではありませんので… 回線はフレッツISDNだったらとりあえず問題ないと思います。 十分遊べるはずですので、まずプレイしてみて回線速度がどうしても不満だったら、その時に懐具合などと相談して決め手も遅くないです。 PCのスペックも、回線同様、とりあえずはそれで問題ないですから、あとは遊んでみてから判断すればよいと思います。 接続料金は、フレッツISDN使用料とは別に、ウルティマオンラインの接続料として月1000円位(すみません、ちとうろ覚えですが950~1000円の間だったと思います)かかります。 これは、クレジットカードでも良いし、「ゲームタイム」というプリペイドカードでもOKです。 バージョンについては、ウルティマオンラインの場合、ネット接続が前提なので、バージョンアップしても、ネットから自動的にダウンロードして、自分のゲームも自動的にバージョンアップされますので、気にしないで結構です。 しかし! 3月22日に発売になる「ウルティマオンライン第3の夜明け」というので、とうとうウルティマオンラインも3D化され、これは単なるバージョンアップとはちょっと違うので、今から買うのでしたら、最初から「第3の夜明け」を買うことをお薦めします。 ウルティマオンラインも、今ではパソコンの初心者の方も多いので、全然気にせずに遊べると思いますよ。 とりあえず、参考URLに、ウルティマオンラインの公式サイトを挙げておきますので、ぜひ見てください。 あと、この公式サイトのコミュニティというメニューに、ファンサイトがいくつかリンクされていますので、その辺も参考になると思います。

参考URL:
http://www.jp.uo.com/
jixyoji
質問者

お礼

大変遅くなりましたm(._.)m 色々とその後情報が収集できて滞る事無く納得できました(^o^)/ どうもありがとうございましたm(__)mペコm(__)mペコ

関連するQ&A

  • ウルティマに似たオンラインゲームは?

    ウルティマオンラインゲームには、興味があるのですが、なんせネット初心者の為、できるのか(最初のいろいろな設定等)自信がありません。・・・なのでまずはウルティマオンラインによく似たゲームで無料でできるものをご存知の方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • 初心者が3Dゲームなど高性能なゲームをする為のビデオ・カードとは?

    こんにちは、ジョジーと申しますm(__)mペコ 早速ですが私はPCの構造に関しては素人なのですが、最近PCのオンラインゲーム、3月22日に出るウルティマ・オンライン 第3の夜明け 、ウルティマ・アセンション(オンライン・ゲームではないですが)やQUAKE(3)などのかなりPCに高性能なスペックを要求するゲームを購入しようかと検討しています。 1度M&M7を購入してゲームしたんですが、どうもビデオ・カードとの愛称が悪いらしくデモ画面だけが綺麗ではない表示になりました(×_×;)ですがPCの構造に関してはよくわからず、特にビデオ・カード(3Dグラフィックス・カード)をどうやってセッティングしたり又何を購入したら良いかわかりません(;_;) PCの専門店で聞いたらGeForce3が近々でるのでそれを勧められました。後NVIDIA(なんと読むかわからないですが・・・)も勧められました。そこで一体どれを購入すべきか、又どうやってセッティングすればよいか誰かご存知でしたら素人でもわかるように教えてくださいm(__)mペコ ちなみに私のPCは1999年夏モデル 富士通Fm/V C/40L DESKPOWERです。CPUはCeleronの500前後で、フレッツISDN回線で接続していてプロバイダーは@niftyです。 ISDN回線は1階にあるAtermIW50から3階のAtermRS10に無線で飛ばすような形で接続してます。

  • ウルティマオンラインについて

    私のマシン環境がブロードバンドになったので、オンラインゲームでもしようと 思い、いろいろ模索した結果、ウルティマオンラインが奥が深そうで抜擢されました。 でも、このゲーム、最初に何を買って、どう始めたら良いのか今ひとつ解りません。 初心者の私に、解り易く始めるまでのストーリーを教えて下さい。

  • ウルティマオンラインについて

    こんにちは。お世話になります。 ウルティマオンラインを始めたばかりの初心者です。 リアルの友達が4年近くやっていて誘われたからはじめたのですが、ゲームに詳しい別の友達は、「UOはもうあんまり魅力がなくなってきてて・・・」というようなことをいっていました。物価も下がっているようですし、そうなのかな?と思うのですが、はっきりしたことが良くわかりません。 私はまだ始めたばかりなので楽しいのですが、本当は衰退しつつあるゲームなのでしょうか? そのあたりのことをご存知の方おられましたら理由も合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームのために

    こんばんわ初心者ですがお願いします。 現環境はフレッツ12M、ADSL。線路距離2810mの伝送損失が40dB、通信平均速度が1,5Mです。 集合住宅でさらに家の中では2つのPCに分岐しています。 ネトゲーでは頻繁に回線が途切れます。 ノイズ対策などの自宅でできるものもまだやっていませんが、これらが駄目だったときの最終手段として、 プロバイダ、Mの12M~8Mにするなどを考えています。 そこで質問なのですが、回線落ちを防ぐために12Mを8Mに落とすというのはやってみる価値ありますか? 伝損が大きいので12Mと1,5Mと速度はあまり変化ないとよく聞きますが実際どうなのでしょう。 それかフレッツからyahooに変えるという手もありますが、機能性のちがいがよくわかりません 長々とすいませんがよろしくおねがいします

  • オンライン用PC

    こんばんは オンラインゲーム用PCを買おうとしているのですが、 PC初心者なのでいまいち何がいいのかわかりません 予算は15~18万以内です そのゲームでサクサク動く水準として一応 CPU E6750 グラボ 8600GTS メモリ 2G 以上のものをみてはいるのですが・・・ ドスパラというサイトでPrimeシリーズがだいたいどのオンラインにも 通用するらしい?のですが、デスプレイがセットになっていないので 個人で最終的に接続か組み立てしないといけないのか? またそうなら初心者にも壊さずにできるのか・・・? 質問だらけですが、わかる方いらしたら教えてくださいm_ _m

  • オンラインゲームが何もできないんです・・・

    お世話になります。 唐突ですがオンラインゲームができません。 ゲームの管理会社に聞いても「セキュリティの問題と思われます」 としか答えてもらえず、Bフレッツに聞いても「当社ではわかりかねます」という始末。 ファイヤウォールやセキュリティソフトを無効にしてもログインできません。 今の段階で「Rappelz」と「完美世界」で試しました。 各症状は以下のとおりです。 『Rappelz』 ランチャー起動直後に「Connection closed from update server」と表示されます。 『完美世界』 ログイン画面でID、パスワードを入力後、「ログイン中です、しばらくお待ちください」の画面で先に進みません。 私は特別詳しいわけではないのですが、「要はサーバに接続できないってこと・・・?」と考えています。 ちなみにPCスペックは以下のとおりです。 ・OS WindowsXP Home Edition Version2002 ServicePack2 ・CPU Intel Core 2 Duo E6850@3.00GHZ ・メモリ 1.97GHz、3.00GB RAM ※フレッツのマンションタイプを利用しています。 もう他に頼れる所がありません。 オンラインゲームをやりたくてパソコンを買ったのですが、このままでは非常にやりきれません。 どなたかお知恵を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

  • ネットゲームでのPC負荷について

    PCスペック 自作 OS:WindowsXP Pro M/B:ASUS P4P800SE G/B:MSI GeForce FX5700 CPU:Cerelon 2.40GHz HDD:40GB 7200rpm パーティション15/15/8 メモリ:512MB インターネット環境:フレッツファミリー100 上記の環境でネットゲームをしています。 3Dゲームに関してはサクサク動くのですが、2Dゲームになると、動作が遅くなるというか重たくなります。 その2DゲームはPCと回線への負荷が目視できるようになっていて、回線は全く問題ないのですが、PCにかなり負荷がかかっている状態です。 既製品のWin98ドノーマルPC(ケーブルTV)にも遅れをとるありさまです>< 「驚速」や「窓使いの友」を使ったり、PCを初期化して2DのゲームだけをインストールしてもPCの負荷がまったくかわらない状態で、なにが原因なのかさっぱりわかりません。。。 ここまでくると相性の問題なのかとも思ったりしていますが、まだあきらめたくはないので、どんな些細なことでもかまいません、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • オンラインゲームをするPCについて

    最近 Xenepic Online (ゼネピック オンライン)http://xenepiconline.hangame.co.jp/ というオンラインゲームをするために 以下のパソコンを購入しました。 2Dゲームなので このくらいのスペックで大丈夫と思っていたのですが・・・ 実際プレイしてみると 動きがよくありません>< グラフィックカードが内臓されていないタイプのPCだったので後付けしましたが それが問題だったのでしょうか?    CPU   Core2QuadQ9550(2.8)12M/1333BK メインメモリ   PC2-6400-2GB/JEDEC 内臓HDD   HDP725050GLA360 内臓ドライブ   GH22NP20BL3-B/K(組込専用) グラフィックカード  RH4830-E512H/HD マザーボード   ECS-G31T-M(S)-1.0-B/K PCケース   UNI-MATX-01 電源   PC7012-Z/510W RTL 冷却関連   XI5-9IDSK-H1-GP わかる事がございましたら ご回答お願いしますm(_ _)m

  • オンラインゲームができるノートPC

    今、ノートPCでオンラインゲームをやってるのですが 「RED STONE」というゲームをやっていてある程度動きます。 しかし、友達に「テイルズ ウィーバー」を勧められて、やってみようとは思うんですがビデオメモリー出力エラーが出てしまいます。 これって一体、何なのでしょう? そして、現在使っているノートPCの液晶はバックライト切れで別のPCを買おうと思ってるんですが↑の「テイルズウィーバー」がある程度快適に動いてくれるPCは安くていくらぐらいするのでしょうか? 3万円前後しかないのでそのへんであるんでしょうか? PCの機種はIBM570ぐらいしか分かりません。 また初心者なのでPCの見かたなど全く分からないので教えてください