• ベストアンサー

オンラインPCゲーム初心者がウルティマをする為には・・・

Tristezaの回答

• Tristeza
回答No.2

こんにちは。 まず、あなたがプレイしたいのは「ウルティマオンライン」(ネットゲームのウルティマはこれだけです)ということで話を進めさせていただきますね。 アセンションはネットゲームではありませんので… 回線はフレッツISDNだったらとりあえず問題ないと思います。 十分遊べるはずですので、まずプレイしてみて回線速度がどうしても不満だったら、その時に懐具合などと相談して決め手も遅くないです。 PCのスペックも、回線同様、とりあえずはそれで問題ないですから、あとは遊んでみてから判断すればよいと思います。 接続料金は、フレッツISDN使用料とは別に、ウルティマオンラインの接続料として月1000円位(すみません、ちとうろ覚えですが950~1000円の間だったと思います)かかります。 これは、クレジットカードでも良いし、「ゲームタイム」というプリペイドカードでもOKです。 バージョンについては、ウルティマオンラインの場合、ネット接続が前提なので、バージョンアップしても、ネットから自動的にダウンロードして、自分のゲームも自動的にバージョンアップされますので、気にしないで結構です。 しかし! 3月22日に発売になる「ウルティマオンライン第3の夜明け」というので、とうとうウルティマオンラインも3D化され、これは単なるバージョンアップとはちょっと違うので、今から買うのでしたら、最初から「第3の夜明け」を買うことをお薦めします。 ウルティマオンラインも、今ではパソコンの初心者の方も多いので、全然気にせずに遊べると思いますよ。 とりあえず、参考URLに、ウルティマオンラインの公式サイトを挙げておきますので、ぜひ見てください。 あと、この公式サイトのコミュニティというメニューに、ファンサイトがいくつかリンクされていますので、その辺も参考になると思います。

参考URL:
http://www.jp.uo.com/
jixyoji
質問者

お礼

大変遅くなりましたm(._.)m 色々とその後情報が収集できて滞る事無く納得できました(^o^)/ どうもありがとうございましたm(__)mペコm(__)mペコ