• ベストアンサー

JRの痴漢対応について

18:00以降、新宿から通勤快速、埼玉方面行きの先頭車両に 乗ることがあるのですが、1人の女性に6人くらいの男性が群がり、 集団で激しい痴漢をしている光景を何度も目にしたことがあります。 ネット間でもその話題が有名になっているみたいです。 何回か捕獲者も出ているようですが、 何故、毎日毎日そんな事が起きているのにも関わらず、 JRは全く見向きもしないんでしょうか? 私服警官でも乗車させればいいと思うのですが・・・ 信じられません!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaved
回答No.4

それはJRではなく、警察の怠慢でしょう。 警察が動いてもらわなければどうしようもありません。 https://voice2.jreast.co.jp/user_input.aspx 新宿近郊なので、管轄はJR東日本でしょう。 上記のページから要望し、間接的に私服警官を配備するよう要請してください。 鉄道会社側の痴漢対策、総じて言えば痴漢の「冤罪」対策にもなります。  

その他の回答 (4)

noname#85458
noname#85458
回答No.5

JRには関係ない事じゃん 何度も目にしてるなら 痴漢している人に直接言って駅員に突き出せばいいじゃん。 通勤快速というと赤羽から武蔵浦和までノンストップですね。 何度もってすごいですな~ 僕も南浦和に住んでいる時に 新宿から埼京線良くのってましたが 気にしてないからからもしれませんが 一度も痴漢なんて見ませんでしたよ。 そんな周りからわかるような痴漢が頻繁に行われているなんて 思いませんけどね。 あなたは、どうやって痴漢だとわかるのですか。 スカートの中に手を入れているとかですか? 僕てきに言わせてもらえば 首都圏を全駅禁煙にしておいて そのつけが、駅などでタバコをすい 灰皿が撤去されたからポイ捨てするのを何度か見ましたが 駅員などは無視してましたよ。 そっちこそJR職員の仕事だし、勝手に全駅禁煙にしたんだから 決まりを守らないお客さんには注意してもいいと思うけど。

• 03594
回答No.3

JRはそんなことが起こっていることは知らない可能性があります。 目撃者や被害者はなぜ黙っているのでしょう? 黙っていることが助長させてエスカレートさせているのではないでしょうか? 毎日、満員電車に乗っていますが、関西ではそんな光景は見たことがありません。

回答No.2

警察の怠慢ですね。 110番してください。

• suiton
回答No.1

それはJRの仕事ではなく、警察の仕事ですね。 目撃したら警察に通報するようにしましょう。