• 締切済み

良いダイエットはありませんか?

yuusukecccの回答

回答No.4

フルーツはとてもいいものですが、バナナだけとか1種類では偏ってしまい、逆効果です。 私は、バナナ、リンゴ、グレープフルーツ、キウイなど毎日食べていました。やせようという気は全くなかったのですが、気づいたらやせていました。 中年以降ですとベリー系のフルーツも加えたいところです。 私も60の知人もその知人もやせました。 参考まで、こんな話もあります。 http://moppon.blogspot.com/2009/02/blog-post_14.html http://moppon.blogspot.com/2009/02/monavie.html

noname#144073
質問者

お礼

みなさんコメントありがとうございます。 申し訳ないのですが、個別ではなくまとめてお礼を・・・。 やはり義母自身が本気で痩せようと考えていないのが、1番の原因だとは思ってました。 結局は私達は盆と正月しか会わないので、義母の食生活などをコントロールするのは難しいですね。 「バナナダイエット」も義母に話を聞くと、ただバナナを食ってただけのようだし、何に対しても少し思い込みが激しいようなので、私の言葉は耳に入らないかも?です。 しばらくは黙って経過観察をしようと思っています。 ありがとうございました。