• 締切済み

漢字変かんができません

いつからか突然、IEやOfficeをふくめ 漢字変かんができなくなりました。 スペースをおすと、「単漢字」「人名地名」などがでるだけで、ものすごいストレスです。 たすけてください。

みんなの回答

• tom04
回答No.1

こんばんは! MS IMEをお使いですよね? その不具合のような感じがします。 バージョンが判らないのですが・・・ 当方使用のMS IME2003の場合で回答させてもらいます IMEのプロパティから「修復」を行ってみてはどうでしょうか? もしくはIMEの最新バージョンをダウンロードしてみる方法もあるかと思います。 ↓のURLからダウンロードできますよ。(IME2003の場合です) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=48766A6C-4433-4EC8-8C21-42B84F3930E5&displaylang=ja 以上、参考になれば幸いですが、 改善されなかったらごめんなさいね。m(__)m

finetomato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WinXPでOffice2003⇒office2007にバージョンアップしたら このような変換ができなくなってしまいました。 マイクロソフトのHPで検索して、バッチを充てることで解決しました。画像まで添付していただいてありがとうございました。