• ベストアンサー

好きな人は元カノが好き

erena1980の回答

  • erena1980
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

私が昔付き合っていた人は 結局元カノを忘れておらず・・元カノから復縁を迫ってきた途端 私をあっさり捨てました。 以来「元カノを引きずっている男性恐怖症」です。 質問者様が私のように傷つかないためにも あまり深く関わらずにいることをオススメしますよ。

関連するQ&A

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。

  • いつまでも連絡を続ける元カノの心理は?

    3ヶ月ほど前,彼女と別れました。理由は,彼女に好きな男ができたためです。 私のことを嫌いになったわけではないとのことなので,その後もメール,電話を続けています。 今は,私にも新しい彼女,元カノにも新しい彼氏がいます。(そのことを,元カノは知っています) しかし,いつまでも連絡を続ける元カノの心理が分かりません。メールや電話の回数はほぼ毎日です。 復縁するつもりがあるのでしょうか? 私としては,お互いに彼女・彼氏ができた以上,復縁は難しいと考えています。 でも,未練があるので連絡を続けている次第です。 私は20代後半,元カノは20代半ばです。

  • 元カノ

    少し前から連絡をとりはじめた元カノがいます 元カノとは二年前に別れてから連絡をとっていませんでした 元カノとは4年付き合っていました 初めて電話した時は もう連絡をしないでほしいと言われました それから10日後 会いたいとメールがきました 会ってはいないですがそれから元カノから連絡がきます 元カノには新しい彼氏がいると思います 私から連絡はしていません 少し前に事故をしたという電話がありました その時に事故の事や仕事の悩みなど相談してきました 今度、食事に誘われましたが返事をしていません 始めに連絡しないでほしいと言った元カノが相談してきたり連絡してくるのかわかりません 私から理由を聞こうとは思いません 同じような経験がある方がいましたら ご意見を宜しくお願いします 補足ですが私には昨日、別れた彼女がいます 初めて元カノに電話したのは彼女と喧嘩していたからです 元カノに未練があった訳ではありません

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 元カノを思い出してしまいました。

    初恋の彼女と2年8ヶ月程付き合っていたのですが4ヶ月前に別れました。 別れて一ヶ月後に元カノには彼氏が出来てしまいました。別れた原因は自分が彼女の存在を当たり前に思って甘えてたことや口だけだったことです。 さらに感情的になり傷つけてしまうこともありました。 別れてから気づくなんて遅いかもしれませんが別れてから彼女の大切さと後悔でいっぱいでした。 治そうとしても結局彼女に甘えて治しませんでした。 元カノとは喧嘩別れもせず最後に感謝の言葉を伝えました。そして最後に何かあったら相談しておいでと言いました。 彼氏が出来たと聞いてから僕はショックでしたが少しずつ前を向いていました。 別れてからTwitterやLINEなどは繋がっていますが連絡は一切取りませんでした。 自分自身は友達に相談したり遊んだりしているうちに最初より未練はなくなりました。 彼女に言われたことをもし僕が他の人と付き合えた時に繰り返さないようにと治したりしていました。 一度僕の友人が元カノに会って僕が変わったという話をした所喜んでいたそうです。 そしてついこの間元カノからLINEが来て「ちょっと相談があるんだけど」ということで連絡が来ました。 相談の内容が今の彼氏との事でした。 今の彼氏が付き合っていた時の僕と似てて感情的になったり突然怒ったり?するそうです。 彼氏と価値観が合わないとか順調ではいるんだけどこのまま我慢すればいいのかなとか言っていました。その日も彼氏が感情的になり言い合い?をしていたそうです 自分はその話を聞いて自分自身もそんなに酷い事をしていたんだなとわかり謝り話をずっと聞いていました。自分からそんな男別れちゃいななど言わずとにかく話を聞いてあげました。 付き合っていた時の話やお互いの学校生活など話をしてまるで付き合っていたときのようにお互い素を出して笑い話などしていました。 そして自分が変わったって話になると喜んでいて気づいてくれてよかったと言っていました。 好きな人いるの?って聞かれた時にいないって言ったのですがわかりやすかったのか元カノ にまだ好きだって事バレてしまっています。 生生しい話も聞きました。今の彼氏との体の関係の話なども聞きました。あまり大切にしてくれてなくて 比べちゃいけないけど僕のが大切にしてくれてたなぁなど言っていました。(避妊などの面で) 結局3時間程電話をしてまた何かあったら連絡しておいでと言っておきました。 それ以降連絡はしておりません。 彼氏とも仲直り?したそうで二人でデートをしているのをTwitterでみて幸せそうでした。 元カノと電話してからまた少し気になってきてしまっている自分がいます。 なんでいちいち僕に相談をしてきたのかもわかりません。 元カノに取って僕は都合のいい男だと思います。やっぱり諦めたほうがいいでしょうか。 お互い初恋でした。専門学生です。お互い今年就活を控えており自分自身就活が終わるまで好きな人を作る予定はないです。 今は出会いがないし元カノが初めての彼女だからこうやってなっているのかもしれません。 諦められない気持ちと彼女が何を考えているのかわからずモヤモヤします。 そして元カノを素直に応援出来なくなってしまいました。 長文失礼しました。

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?

  • 旦那の元カノ

    私は21歳、旦那27歳、結婚してまだ2ヶ月の新婚です。 今年の11月には子どもも産まれます。 できちゃった結婚でした。 私の旦那は今でも元カノと連絡を取っています。 その元カノとは3年間付き合っていたみたいで、途中元カノが妊娠したので結婚の約束をしてたそうです でも、元カノの両親から反対されてしまったそうです。 それでも結婚するつもりだったみたいですが元カノが流産してしまい、そのショックと両親からの反対で結婚の話がうまくいかないストレスで元カノがリストカットをするようになってしまったらしいです。 そのせいで、私の旦那が冷めてしまって別れることになったらしいです。 別れたあとも二人で会ったり、連絡を取っていたらしく私と付き合い出してからも、私には黙って連絡を取っていました。 偶然旦那の携帯を見てしまい分かりました。 なんで連絡を取るのか旦那に聞いたら、元カノとはもう友達だし連絡を取ってるのはその子だけじゃない。未練もないし今までの元カノとは友達として連絡を取っている。と言われました。 それでも、嫌だったのでもう連絡は取らないでと言って連絡先を消してもらいました。 でも、また最近連絡を取っているのが分かって、問いただしたらFacebookで連絡先を聞いたと言われました。 なんでそこまでして連絡を取らないといけないのか聞いたら、元カノからFacebookで友達申請が来て、そこでメールをしたら悩んでるみたいだったから相談にのっていた。その子とは昔いろいろあったし、精神的に弱いところがあるからただ話を聞いてあげていたと言われました。 元カノは今妊娠していて、子どもの父親からは結婚は出来ないと言われて逃げられたみたいで、子どもは一人で産んで育てるらしいです。 今は新しい彼氏もいるみたいです。 妊娠もしているし、私の旦那とまた戻るということはなさそうですが、旦那が何をしても連絡を取ろうとするので、まだ元カノに未練があるのかな?と思ってしまいます。 私たちはできちゃった結婚だったし、もしかしたら元カノに未練があったけど、私が妊娠したから仕方なく結婚してくれたのかな?とも思ってしまいます。 やっぱり、連絡を取り合うってことはまだ元カノに未練があるからなのでしょうか? 未練がなくても、連絡を取り合うことってありますか?