• ベストアンサー

パソコン購入について

パソコンを購入したいと考えています。 Inspiron™ 545s と Studio Slim desktop の違いを教えてください。 写真・動画の編集等も楽しみたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yuta0714
回答No.1

要は『Inspiron 545s』か『Studio Slim desktop』のどちらを買うか迷っていて、写真・動画の編集に向くのはどちらか? ということでしょうか? 両者の最大の違いは搭載しているマザーボードが違うことです。 そのため選択可能なCPUが『Inspiron 545s』はCore2Duo、『Studio Slim desktop』はCore2Quadと違うことがDELLのホームページを見ると分かります。 それぞれ、並列動作するコアの数がDuoは2つ、Quadが4つという違いです。 市販編集ソフトで編集した動画の変換作業をする場合、ほぼ倍近い速度の違いがあります。 なので断然『Studio Slim desktop』の方をお勧めします。 もっとも動画編集に特化して考えるなら、タワー型のPCに高速動画編集に対応したグラフィックボード+編集ソフトを別に入れた方が理想ではあります。

katsuokunn
質問者

お礼

ありがとうございました。 デジタルビデオを購入し映像の編集をしたいと思っています。参考になりました。

その他の回答 (1)

• junw12
回答No.2

スリムって時点でどっちも無いですけどね。 なるべく快適に動画処理をするなら。 予算の兼ね合いもありますが今からLGA775も気が引けますし。