• 締切済み

豊見城について

東京から沖縄に家出したのですが別に帰るつもりだったので派出所に行ったのですがその時警察が私の親に電話で「とみしろ警察署…」と話していました。 「豊見城」は「とみぐすく」と読むと思いますがなぜ警察は「とみしろ」と話したのですか?

みんなの回答

• riatida
回答No.2

「とみぐすく」、「とみしろ」と両方呼ばれるようで どちらも間違いではなく、県内の人は特に 「とみしろ」と いう方が多いような気がします。どちらも正解とは不思議な 感じですが沖縄ではそのようになっているようですよ。

• zorro
回答No.1

どちらでも間違いではありません。