• 締切済み

Jフォン留守番電話:留守録内容を聞かずにセンター留守録を消す方法

Jフォンを使っています。現在「センター留守録あり」の状態で、サインのランプが点滅しています。その電話内容は後に再度、連絡があったためにもうわかっています。わざわざ聞く必要はありません。 いつもでしたら、それでも、この点滅を消すために留守番メッセージ再生1416に電話をしていますが、これも電話料金がかかってしまうため、できればかけたくありません。 このような場合、どのようにしたら留守録を解除することができますでしょうか? Jフォンのサイト上などで解除できたりするのでしょうか?(そういったページはみつかりませんでしたが…)。 普通電話で聞いて解除できれば、それも良いです(普通電話の方が料金が安いため)。 何かいい方法がありましたら、教えてください。 ちなみに機種はT-06です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#3493
noname#3493
回答No.1

メニューに「付加サービス」または「オプションサービス」というのがあります。 そこに「留守録再生」というのがありますので、クリックすると「YES」「NO」があるはずです。NOをおすと再生されず、消去されるはずですがこれはSHARPなので確かではありません。 公衆電話からは、 関東・甲信地域>090-391-1416 東海>090-393-1416 関西>090-392-1416 北海道>090-130-1406 北陸>090-131-1406 九州>090-341-1406 にかけて、後はガイダンスに従って下さい。

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メニューに「付加サービス」はありますが、「オプションサービス」というのはなく、「留守録再生」という項目も見当たらないです。東芝だから違うんですかねぇ…。残念(>_<) 公衆電話からかける場合の番号ありがとうございました。 中途半端に残度が残ってるテレカは結構あるので、それを使うことにします。

関連するQ&A

  • Jフォン留守番電話を解除する方法

    J-T05を使ってます。Jフォンです。 電話をかけると、留守電にはしていないのに、 留守電になってしまいます。 「留守番電話につなぎます・・・」というメッセージが流れます。 電話はかけられます。 どのように解除したらいいのでしょうか?

  • jフォンの留守番電話について

    サークル(イベント主催)をやっていて、当日の開催情報を「不在案内」で録音して流していますが 電話がかかってくる量が多くて、センター留守録(3件のみ受けれる)になってしまうので、すぐに留守録もいっぱいになってしまいます。 jフォンへ電話をして相談したのですが、他に良い手段が無いと言われてしまいました。 理想は、不在案内のようにこちらの告知のみアナウンスで流れて、留守録音はできなくなればいいと思っているのですが・・・。 転送電話にする事は、電話料金がかかってしまうので したくありません。 何か、良い方法がある方は教えてくださると 大変助かります。よろしくお願いいたします。

  • 携帯が留守番電話になってしまう

    携帯が、留守番モードになってしまうようなのです。 こちらは電波の棒がちゃんとたっていて、普通に電話できているのですが、 向こうから電話しようとすると、るすばんモードになると、いわれます。 「留守番にするなよ、」と文句をいわれるのですが、設定をかえても直らない。 携帯はJフォンです。 Jフォンに電話して、対策をしてみましたが、(留守番呼び出しをONにしろといわれたが、それはすでにやっていた)直りません。 どのようなことが考えられるのか、 どのようにしたら、こちらにかかってくる電話を留守番モードにならないようにできるのか、 それを知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • ボーダーフォン、留守番電話を止められる?

    ボーダーフォン、JT-51を使っています。 電話機の留守電ではなく、 留守番電話センターへ接続するのを止めることはできませんでしたでしょうか? 機械の留守電であればお金がかかりませんが、 留守番電話サービスはお金がかかるので、 できればつながらないようにしたいのです。

  • ソフトバンク911Tの簡易留守番電話設定について

    SoftBankの911Tを使用中です。 「1416」の有料留守番電話センターではなく携帯電話本体の簡易留守電を設定する方法、手順を詳しく教えて下さい。 「1416」の料金やサービス体系のお話は結構です。 携帯で設定したつもりですが、電話がかかってきても「1416」の有料留守番電話センターに繋がってしまい、困っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 留守番電話サービスの機能ほかについて

    ソフトバンク携帯の留守番電話サービスというのがありますが、電源を切っていた場合、留守番電話サービス設定をONにしていたら伝言が残り、再生できるそうですが、説明書にソフトバンクへの通話とおなじ通話料がかかりますとなっています。ホワイトプランに加入していたら1-21時までに再生の場合は無料という意味でしょうか?あるいはこの再生には料金がかかるのでしょうか?また、簡易留守録の機能がありますが、これは電源をいれていた場合にのみ可能ですか。(一般電話の留守録と再生のような意味あいですか)こちらの再生は料金はかかりませんね。機種はちなみに911Tです。携帯電話になれていなくて基本的な質問ですいません。ソフトバンクお客様サービスでつながるまでに結構めんどうなのでこちらで お力かりています。911Tは操作ボタンが表にでていますが誤操作防止設定しておいたほうがやはりいいですか?も同機種ご経験あったらアドバイスも

  • auの留守番電話サービスについて

    auの留守番電話サービスセンターに保存した場合 再生するにはどうすればよいですか? 留守番電話サービスに電話しても保存したものは再生されませんでした。 わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • ウィルコムのオプション留守番電話について

    留守番電話のオプションと聞くと通常は、オプション代を払えばその他にはお金掛からないという認識でいましたが、ウィルコムでは、それ以外に留守番電話に録音されると1回20円、それを再生すると1回20円、再生するために(留守録センターかなにか?)に接続するのに1回10円かかるらしいです。 要は、1回留守録されると50円かかることになります。 他の携帯では、こんなことはないですよね? これを知って留守番電話のオプション解約しましたが 皆さんは、留守番電話に録音あるたびに課金されるのって通常の認識ですか? それが普通じゃないと思うの私だけなのか??いかがなもんでしょう?

  • auお留守番センター

    auお留守番センター auお留守番センターってなんですか?? 知らない番号から電話が来たんですけど、その時出なかったら、すぐ後にauお留守番センターから着信がありました。 そこにかけたら、相手の録音が聞けるってことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 『お留守番センター』と『電話にでることができません』違いがわからなくて困っています

    auの携帯に電話をかけた時、『auお留守番センターに...』となる場合と『ただいま電話にでることができません』となる場合があるのですが、その違いは何なのでしょうか?

    • 締切済み
    • au