• 締切済み

Jフォン留守番電話:留守録内容を聞かずにセンター留守録を消す方法

Jフォンを使っています。現在「センター留守録あり」の状態で、サインのランプが点滅しています。その電話内容は後に再度、連絡があったためにもうわかっています。わざわざ聞く必要はありません。 いつもでしたら、それでも、この点滅を消すために留守番メッセージ再生1416に電話をしていますが、これも電話料金がかかってしまうため、できればかけたくありません。 このような場合、どのようにしたら留守録を解除することができますでしょうか? Jフォンのサイト上などで解除できたりするのでしょうか?(そういったページはみつかりませんでしたが…)。 普通電話で聞いて解除できれば、それも良いです(普通電話の方が料金が安いため)。 何かいい方法がありましたら、教えてください。 ちなみに機種はT-06です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#3493
noname#3493
回答No.1

メニューに「付加サービス」または「オプションサービス」というのがあります。 そこに「留守録再生」というのがありますので、クリックすると「YES」「NO」があるはずです。NOをおすと再生されず、消去されるはずですがこれはSHARPなので確かではありません。 公衆電話からは、 関東・甲信地域>090-391-1416 東海>090-393-1416 関西>090-392-1416 北海道>090-130-1406 北陸>090-131-1406 九州>090-341-1406 にかけて、後はガイダンスに従って下さい。

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メニューに「付加サービス」はありますが、「オプションサービス」というのはなく、「留守録再生」という項目も見当たらないです。東芝だから違うんですかねぇ…。残念(>_<) 公衆電話からかける場合の番号ありがとうございました。 中途半端に残度が残ってるテレカは結構あるので、それを使うことにします。