OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Jフォン留守番電話を解除する方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200926
  • 閲覧数149
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

J-T05を使ってます。Jフォンです。
電話をかけると、留守電にはしていないのに、
留守電になってしまいます。
「留守番電話につなぎます・・・」というメッセージが流れます。

電話はかけられます。
どのように解除したらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 留守録の呼び出し時間(留守電になるまでの時間)が短くされているからではないでしょうか。
 留守録にはJ-PHONEの留守番電話サービスセンターで録音・記憶する『メール3』とJ-T05の中に記憶する簡易留守録とがあります。いずれかもしくは両方の設定を解除するか呼び出し時間を長くすれば解決できると思われます。
 J-T05の設定方法はちょっとわからないのですが(ちなみに私の機種はJ-SH05です)、J-SH05ではF72でメール3の設定・解除、F70でメール3の呼び出し時間の設定、F+マナーキーで簡易留守録の設定・解除、F44で簡易留守電の呼び出し時間の設定になっています。J-T05の説明書でご確認ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

機種が違うので、どのキーを押して・・という風にはお答えできないのですが、 「秘書サービス停止」という機能があるはずです。 「秘書サービス」とは、転送電話サービスと留守電サービスを指します。 または「1410」にダイヤルすると、留守電サービス停止できると思います。 マニュアルにでてますけど?
機種が違うので、どのキーを押して・・という風にはお答えできないのですが、
「秘書サービス停止」という機能があるはずです。
「秘書サービス」とは、転送電話サービスと留守電サービスを指します。
または「1410」にダイヤルすると、留守電サービス停止できると思います。
マニュアルにでてますけど?