• ベストアンサー

ハンゲームとvistaの相性について

vistaとハンゲームは相性が悪いとはよく聞くのですが、今はvistaのパソコンしかないので仕方なくこれでハンゲームを始めたのですが、やはり色々と不具合が発生しました。 目に見える不具合は以下のようなものです。 ・チャットを落とすとAVGアンチウイルスがエラー終了する ・同じくチャットを落とすと「不正なOSの可能性があり、以後更新はダウンロードされない」このような警告が出る ・急にコントロールパネルが開かなくなる 一応、再起動をすればこれらの不具合は解消されるのですが、少しずつPCを蝕んでいるような気がして不安です。 不具合の理由、対処方法を教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nereus
回答No.1

こんにちは。 当方もハンゲームのユーザーであり、かつOSにVistaを使っています。 (普段はXPですけどね) Vistaとハンゲームとの相性が悪いというのは過去の話で、現在では ほとんどのゲームで対応しています。 チャットで日本語が打てない不具合が未だあるようですが、Vistaで 正常に起動することを確認しています。 ・チャットを終了するとセキュリティも落ちる ・チャットを落とすと不審なメッセージが表示される ・コントロールパネルが開かなくなる これはチャットプログラムとは関係なく、お使いのPCに何か トラブルが起きている可能性があります。 ウィルス、スパイウェアのたぐいに感染している可能性はありませんか? むしろそちらの方が心配です。 何度も言いますが、一部の『じっくりゲーム』を除いて ハンゲームはVistaに対応していますよ。

umenuki
質問者

補足

はい、ゲーム自体は起動させることはできます。 ただ、ゲームを終了すると毎回何らかのエラーが発生するんですよね。 なにかウイルスに感染しているという可能性は十分に考えられますが、 現状ハンゲームを起動しなければどの不具合も起こらないので、関係がないとは考えにくいです。