• ベストアンサー

ニキビが1か月治らないどころか増える

mottomutuの回答

回答No.4

ニキビケアにも個人差があると思いますが、 私の場合は 【寝る前オロナイン】で顔面中にできてた赤にきびがスッカリなおりました。 クレンジングは色々使用しましたが(オイル系は未使用)、 洗顔は【ヌカ+牛乳】のみで石鹸類は一切使用していません。

noname#88622
質問者

お礼

ありがとうございます。 オロナイン効きそうですね! 今まで、ニキビに薬なんて塗ったこともなく過ごしてきましたので、(それほど出来なかった)ここらで薬に頼ろうかと思います。