• ベストアンサー

開襟シャツ 面接

正社員の面接なんですが。女です。 スーツの中に着るブラウスは、1番上までボタンがあるやつがいいでしょうか? スーツの襟の所に出す(開襟シャツ?)、ボタンが上までないブラウスは持ってるんですが、面接では失礼でしょうか? ボタンが全然あるやつがいいなら買ってこようと思ってます。 お願いします! あと、今は大変暑いですが… 長袖ブラウスにスーツ(冬と同じ格好)が無難ですか?

noname#90427

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumimiko
回答No.1

新卒なら一番上までボタンがあるシャツの方がいいです。 転職活動ならそこまで気にする企業は少ないと思います。 お堅い企業に行くなら気を付けてください。 暑くてもブラウスにスーツが普通でしょう。 夏のスーツにするかブラウスを薄いものにするとか工夫はできるはずです。

質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• banaron
回答No.2

最近新卒で就職活動をしていた者です。 一番上までボタンがなくても大丈夫です。 銀行等も受けましたが、問題はありませんでした。 清潔感を最優先にして、自分らしさを出せる格好で望むといいんじゃないかと思います。

質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました!